こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

天王星牡牛座時代のはじまり

こんにちは!

はやいもので、もう5月!

GWも終わってみなさま、いかがおすごしですか?

 

汗ばむほど夏日もあれば、今日みたいに肌寒い日もあったりして、

体調を壊しやすい季節かもしれませんね。

 

さて、今月のビックイベントといえば、なんといっても、

カナダで開催される、Acutonics(アキュトニックス)のワークショップです!!!

とうとうというか、いよいよというか、とっても感慨深いです。

 

2016年、2017年とハワイ島でAcutonicsのクラスが開催され、今回はカナダで開催なんですが、ハワイ島といえば、今月3日キラウエア火山が噴火、非常事態が宣言され、住宅にも被害が拡がっているそうです。ワークショップの開催場所だったハワイ島のリトリート施設「カラニ」には、今のところ被害が及んでいないようですが、もし今年もハワイ島で開催…となっていたら、今ごろワークショップの開催が危ぶまれていたかもしれません。ロンからも、ハワイで計画していたら、今ごろ大変なことになっていたね、と。ほんとうに、セーフ!でした。こういうとき、すべての流れは必然なんだなーということが身に沁みて感じますね。

 

このキラウエア火山の噴火ですが、この自然現象も今月5/15に天王星が牡牛座に入宮することに関連しているんじゃないかと、身内で話しておりますよ。

 

Acutonics(アキュトニックス)のFBでも「占星術的に2018年の最も大きいニュースは、5月15日に天王星が牡牛座に入宮すること」と紹介されていました。

 

The biggest news astrologically for the month of May, and really for the whole of 2018, is Uranus’s move into Taurus on May 15. It’s been 84 years since Uranus occupied the sign Taurus, and 7 years since Uranus shifted signs from Pisces to Aries. While traveling through Aries, Uranus activated the “I need to be free to be me” attitude. As it moves into Taurus, it will activate the “I need to be free financially” attitude. We will feel some dissonance as our acquisitive nature and security needs will be greatly challenged by Uranus’s energy.

AcutonicsのFBより

 

ーーーー

 5月の占星術的な最も大きいニュースは(そして2018年全体でもとっても)、5月15日に天王星が牡牛座に移動することです。天王星が牡牛座に戻ってくるのは84年以来(天王星は、1サイン上に7年間座位する)、そして、天王星が、魚座から牡羊座に移動してから7年。牡羊座を旅している間、天王星は「わたしがわたしであるために自由でいないと・・・」という気持ちを活性化しました。それが天王星牡羊座に入ると、「わたしは財政的に自由である必要がある」という気持ちを活性化するでしょう。わたしたちは、天王星のエネルギーによって、私たちの得ようとする性質と安心を求める気持ちに大きな挑戦がもたらされるため、ある種の不調和音を感じるでしょう・・・

(キョウコ意訳)

ーーーー

 

続きは、こちらから↓

Come What May: Uranus in Taurus | Acutonics

 

天王星牡羊座時代(そういうんですって!)を個人的に振り返ってみても、「自由であるため」にいろんなことをしてきたように思います。家族から、仕事から、友人・知人からもすべてを振り切って自由になる。もちろん全部を切り捨てるという意味ではなくて、わたしがわたしであるために、離してはいけないと思うことや、強く握りしめていたものを手放して、自分の足で立つ(=本当のじぶんになる)ことを学んだ7年だったような気がしています。

 

そして、天王星牡牛座時代は、「財政的に自由になりたい」という気持ちを活性化するとのことですが、たぶん、今までと違った意味合いなんだろうなー。これまでのお金という物質的価値感が変わるというか、あるから自由になれるのではなくて、あっても、なくても自由であるということを学ぶ7年になるのではないか・・・と感じています。

 

東日本大震災で始まった天王星牡羊座時代。そして、5月15日からはじまる天王星牡牛座時代。これからどういう7年が待っているんでしょうか。

 

★お知らせ★

5月15日(火)に、天王星牡牛座時代のオンライン講座が開催されます。

天王星牡牛座の7年間がどんな時代になるのか、どんな意識で過ごせばいいのかヒントが得られると思いますので、ぜひぜひご参加くださいませ~。

ご都合が合わないようであれば、後日の閲覧も可能です。 

 

▼詳しくは、下記をご覧ください。

◉予告【天王星牡牛座チャート解説☆〈Zoomナイトオンライン講座〉】…天王星牡羊座時代のこれまでの軌跡 | 占星術と日々からの水瓶座時代発信ブログ

 

 きょうこ

 

POI