こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

星まみれ

最近、星の話ばっかりしています。

 

これは、西洋占星術家でもあるパートナーのよういちさんの影響でもあるし、惑星音叉に出会ったからでもあるんだけど、去年の今ごろは、星座のマークも判別付かなかったし、1ミリたりとも占星術に興味なかったのに、今では、星座のマークもわかるようになったし(どんだけ知らなかったんだ。笑)、ハウスも少しずつだけど、理解できるようになりました。仕事やメールでのやり取りで、細かいところ(言葉とかね)が気になってしょうがないときは、乙女座が強くでているな、とか、レイジーな気分になって、もう何もしたくないし、夢の世界で生きていたーい、なーんて思っちゃうときは、魚座のドラゴンテイルが強くでているのかも・・・という感じで、何かにつけて自分のホロスコープのどこに当てはまるんだろう?なんて思うほどに。
 
水星逆行中は、物事がスムーズにいかなかったり、手続きに不備があったり、スケジュールがなかなか決まらないと、これは水星逆行中の影響だな(でもほんと不思議なんだけど、水星逆行中は、いろんなことがスムーズにいかないのです。)という感じで、なんでも星のせいにしちゃってます。星の運行や、自分のホロスコープがここまで身近な存在になるとは、いやいや、ほんと、不思議。
 
占星術クラスに参加したからでもあるけど、ホロスコープチャートの真ん中に、わたしという個人があるというゾディアックの概念にも慣れてきました。星が身近になって改めて感じるのは、宇宙は、空の上にもあると同時に、わたしのなかにもある、ということです。
 
上あるがごとく、下ありき。
内あるがごとく、外ありき。
 
ヘルメス・トリスメギストスの有名な言葉。
 
 
そういえば、最近夜空を見上げていないなー。
忙しい毎日を過ごしていると、自分の悩みがいかにちっぽけで、宇宙がどれだけ広くて大きいかをついつい忘れちゃう。この地球に生まれてきた理由は、何なのかしら?
その理由をすっかり忘れちゃっているけど、生まれてくる前に決めてきたこと、私はできているのかな?なーんてことを、考えてしまう今日この頃です。
 
 
 
 
▼星のイベント情報のご案内です!
……………………………………………………

『祝!! 天王星牡牛座時代☆ 牡牛座新月

牡牛座天王星ナイトフィーバー解説ZOOMオンライン講座』

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

牡羊座新月『〝オリジナル〟のキャリアこそ社会性となる』 | 占星術と日々からの水瓶座時代発信ブログ

……………………………………………………

 

 

きょうこ

 

 POI