こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

フィボナッチ・サウンドヒーリング

今月末に発売される服部みれいさんの新著「うつくしい自分になる本」に、「IHセッション」とともに「フィボナッチ・サウンドヒーリング」について紹介されているそうで、今からどんな内容なのか、新著を読むのをたのしみにしているところなんですが、今日は、あらためて「フィボナッチ・サウンドヒーリング」について書いてみたいと思います。

 

「フィボナッチ・サウンドヒーリング」セッションを簡単に説明すると、フィボナッチ数列の周波数にあわせた音叉(フィボナッチ音叉)を使って、「奇経八脈」を活性化させます。活性化された「奇経八脈」は、クライアントさんの過去(過去性を含む)と現在を未来につなげ、その方が持つすべての可能性につなげることができる、といわれています。

 

2016年の春、ハワイ島で世界でただひとりフィボナッチセッションを教えることができるティーチャーロンからフィボナッチを学んで、はや2年、これまでたくさんの方にフィボナッチセッションをさせていただきましたし、わたしも何度もフィボナッチセッションを受けてきました。セッションを通じて、フィボナッチセッションによって、生まれてくる前にその人が決めてきた魂の青写真にアクセスし、魂の望む方向へ軌道修正することができる、ということはすごく実感しています。

 

ちなみに、「うつくしい自分になる本」では、フィボナッチセッションをうけてある男性が劇的な変化をされたということが紹介されているそうですが(その男性とは、わたしの父親的存在でもある、大好きなMさんですが。笑)、正直、わたしは、フィボナッチセッションが持つ潜在的パワーのようなものをまだつかめていないような気がしています。

 

というのは、フィボナッチ音叉によって活性化させる「奇経八脈」が奥深すぎるからなのです。「奇経八脈」を活性化すると、どうしてその方のすべての可能性につなげることができるのか?そもそも「奇経八脈」とは何なのか?ということがあります。

 

今年の5月カナダで行われるワークショップでは、Acutonicsティーチャーのエリンによる「奇経八脈」クラスが開催されます。わたしのなかでは、エリンほど奇経八脈について知っている人っているのかしら?ってくらいなので、今からそのクラスを心待ちにしているところなのですが、先ほど、ある方から「奇経八脈」について書かれたメルマガをシェアしてくださり、その内容がとってもすばらしかったのです。

 

ーーーーーーー

奇経八脈は生命にとって重要な要素である先天の氣を宇宙から受け渡す経路であり、生命創造の鋳型であり進化の通路であり、生まれ持ったエネルギーの強さの源であり、時空を超えた宇宙の根源と繋がる。

 

これらの概念はタオのスピリチュアルな修行の基礎となっており、エネルギー、活力、そして魂の変容の修行は、奇経八脈の理解と体得に直接関連しているために奇経八脈は古くから秘儀となっていた。

  

奇経八脈を使った治療は特にマインド及びスピリットに対する治療に威力を発揮する。

 

なぜなら胎児が、出産して12経絡が優位になると奇経八脈は抑制されるが、生後に受ける様々な肉体・精神的・霊的なストレスは奇経八脈などに情報として蓄積される。

  

ゆえに、奇経八脈に鍼、振動そして光刺激などの刺激を与えると、内在していたエネルギーや薬品などの物質が排泄されてくるのです。

 

エネルギー医学の最前線 vol.42 鷲巣 誠 より

ーーーーーーー

 

これを読んで「なるほどな~」と、ただただ感心してしまいました。

そして、フィボナッチセッションのベネフィットとしてご紹介している内容とまさに一致しているなあということもあらためて実感。

 

ーーーー

▼フィボナッチセッションの効果▼

・全エネルギーシステムの正確なバランシング、アライメント、チューニング

・身体、精神、感情、精神的なトラウマを癒やすのを助けるオリジナルエネルギーである"ブループリント(青写真)"へのアクセス

・もはや役に立たなくなった古い習慣やパターンの完了と治癒

アカシックレコードへのアクセス

ーーーー

 

ボディ、マインド、スピリットを同時に調整することができるセッションというのは、なかなかないと思いますし、奇経八脈にアクセスするからこそ可能ということになります。そういう意味では、フィボナッチセッションって、やっぱりすごいな~というところに、行きつきました~!

 

昨日から水星逆行がはじまりました。水星逆行中は、新しいことや、重要なことを決断するのには向かない時期といわれています。逆に、自分のことを見つめ直したり、ヒーリングやセラピーを受けるのに最適な時期といわれていますので、フィボナッチセッションを受けてみたいな~というは方はぜひご連絡くださいね。

 

きょうこ

 

POI