こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

多次元キネシオロジー中級クラス@水輪

先週、NY在住のキネシオロジストのりこさん、おさむさん主催の多次元キネシオロジー中級クラスを受けに長野の水輪に行ってきました~!

 

去年は、のりこさんのIH上級クラスを受けにNYに行ってきて、もちろんそのクラスでたくさんの学びがあった一方、そのころのわたしは、今以上にたくさんのブロックがあったため参加者の人たちと交換セッションするたびにぶっ倒れて(笑)、のりこさんに緊急セッションをしてもらったりしていました。要は自分の意識が十分に拡がってなかったんですね(プラクティショナーの意識がどれだけ拡がっているか、癒されているか、というのは、セッションをするうえで本当に大切だと思います)。そのうえ、のりこ方式の筋反射の取り方が、とんでもなく深いところまでアクセスすることもあって、クライアントさんに共鳴してしまい、明晰さを失い思考がグルグルして、セッションするたびに苦しくなっていました。

 

その一方で、LEAPは、セッションをやっても全然苦しくなくって、始めから終わりまでスムーズにセッションができるので、IHキネシオロジーとの違いは何なんだろう???とずーっと思っていたんですが、IHキネシオロジーの場合、LEAP以上に、エナジーを扱うセッションだったんですよねー。LEAPもエナジーを扱いますが、IHほどエネルギー的じゃないというか、(あくまで)わたしの場合は、IHキネシオロジーセッションをすると、クライアントさんのエナジーが、わたしの中のブロック要因を目覚めさせ、それが苦しくなる原因だったのです。

 

で、今回、多次元キネシオロジー中級クラスを受けて、セッションをしながらも、同時に自分のブロッキングを外しながら、セッションを進めていく方法を学んだところ、めっちゃ軽くて、セッションの最初から最後までクリアな意識でセッションを進めることができるようになったので、本当に感動しました!ただ、クライアントさんのセッションをしながら、自分のブロッキングを外していくのは、めっちゃ面倒くさいんですが、でも苦しさがなくなった分、セッション自体をものすごく楽しく感じることができるようになったんですよね~。これから、もっともっともーっと、セッションをしていきたい!そんな風に感じるようになったので、ほんとにうれしーーーー!のりこさん、おさむさん、ありがとー!!!

 

さて、LEAP1もモニターセッションをさせてもらってかなり効果があることがわかったし、今後は、

・LEAP1(脳にまつわる問題をピンポイントで調整)

・IHキネシオロジー/多次元キネシオロジー(魂の変容)

の二本立てでセッションをしていこうと思います。

ご興味のある方、ih.yoyaku@gmail.comまでお問合せくださいね~

 

そうそう、初級クラスの参加者の方で、わたしが引っ越しをきっかけにセラピストを辞めてしまったと思ってらっしゃる方がいらっしゃると耳にしましたが、セラピスト辞めてないですよ~、絶賛セッション受付中です(笑)ぜひセッションにお越しくださいませ~

 

話は変わって、今回のワークショップは、長野の飯綱にある「水輪」という宿泊施設で行われました。水輪のお食事に出されるお野菜は施設内の畑で無農薬栽培で作られたもので、すんごくエネルギー高かったです。スタッフの方たちも、とってもピュアな方たちばかりで、いろんな意味ですごい場所でした。施設内には、フラワーオブライフの著者ドランヴァロが作ったストーンサークルや、ダマヌールの螺旋スパイラルがあったりして、施設全体が何か大いなるものによって守られているのを感じました。いつかまた訪れたい場所です!

 

f:id:poi_diary:20171101172014j:plain

スタッフの若者がとても熱心に自然栽培について説明してくれました。

f:id:poi_diary:20171101172022j:plain

かぶかぶももちろん自然栽培で作られています。

f:id:poi_diary:20171101172026j:plain

美しい朝日。写真の中心に緑の点があるな~、オーブ?

f:id:poi_diary:20171101172049j:plain

見渡す限り、水輪の畑です。

f:id:poi_diary:20171101172041j:plain

こちらがドランヴァロが作ったストーンサークル。このストーンサークルを作ってしまうと、心のキレイな人しか水輪に来れなくなって、お金儲けできなくなるがいいか?とストーンサークルを作るための許可を求められたとのこと。

このストーンサークルには入り方があって、スタッフの方の説明のもと、ストーンサークルに入りました。天と地の精霊が願いを叶えてくれるんですって。

わたしももちろん願いを伝えました。最初どういう願いにしようか迷っていたんですが、天と地の精霊がいる場所に額をつけたら自然と自分の願いが瞬間的に湧いてきました。そして精霊の声も聞こえてきました「わたしが来ることを待っていたということ」。涙が自然と出てきて、なんともいえず、ただただ感動してしまいました。

そして、わたしの願いとは「心に従って生きること」。
そのことを精霊に伝えました。

 

f:id:poi_diary:20171101172104j:plain

こちらは、ダマヌールのスパイラル

 

f:id:poi_diary:20171101172115j:plain

この首飾りをつけて、スパイラルに入ります。

円盤には、アトランティスの文字が書かれています。

 

f:id:poi_diary:20171101191225j:plain

 スパイラルの中心で、スパイラルのエネルギーをじっくり感じているところ。

 

ふー、本当に濃い一週間だったな~。

 

天と地の精霊に感謝。

のりこさん、おさむさんにも感謝。

クラスで出会った仲間にも感謝。

 

きょうこ 

 

POI