こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

LEAP1「脳の統合って……、最高じゃない?」

LEAP1のモニターセッションもいよいよ佳境を迎えています。これまでモニターセッションにご協力いただきました、みなさま、本当にありがとうございました!

IHキネシオロジーもそうですが、なにごとも学んだだけですべてがわかるはずもなく、実践して、経験して、失敗して、そこからはじめて学べることばかりです。失敗することはこわいし、ちょー完璧主義なので、最初からすべて完璧であってほしいのに、(当たり前ですが)すべてがうまくいくはずもなく、、、でも、前に足を一歩踏み出す、歩みをとめることはしたくない、ただそれだけの気持ちでやってきたように思います。

 

さて、LEAP1のモニターセッションに来てくださった方の感想をブログにアップさせていただこう、いただこうと思いながら、自分のセッションを振り返ると、どうしても理解できなかったことや、あーもっとこうアプローチすればよかったんじゃないか?という完璧主義的な部分がムクムクと顔を出してきそうだったので、パソコンに手が伸びなかったのですが、今日は覚悟を決めてブログに向き合います(まじめか、わたし!笑)。

 

まず、おひとりめは、柊優希さん。

 

セッションで取り扱いたいテーマとして、「意識が分散してしまい、興味のあることもコロコロ変わってしまって、ひとつのことに集中でききないので、今ここにいる感じを持ちたい」ということでした。優希さん、チャネリングをされていて、チャネリングの情報が一気に入り込んでしまうため、エネルギーもぶれやすく、グラウンディングも弱かったです。

 

LEAP1では、その人の対処能力の限界を超えたトラウマ的状況に対応するために、高い代償(身体的・心理的・感情的)を払って、「サバイバルスイッチング&ディープサバイバルスイッチング」(自己防衛)を引き起こすと考えられています。

 

優希さんの場合、筋反射で「上下のサバイバルスイッチング」が反応しました。「上下のサバイバルスイッチング」は脳の投射線維(神経線維)でスイッチングを起こし、その結果、理性的な考えと感情体験がうまく統合できないため、頭の中で感情を伴っている状況について、堂々巡りの考えを繰り返してしまいます。優希さんは、頭のなかが、チャネリングの情報を含め、いろいろな情報でごっちゃになってしまい、余計なエネルギーを消費するため、結果的にグラウンディングが弱くなるという、まさに優希さんが悩んでいらしたグラウンディングが弱くなる要因ですね。

 

そこの部分を、少々複雑な手順で、情報をピックアップしつつ、扁桃体の感情を解放していきます。ここの部分は複雑すぎるので、割愛!バランス調整では、フィボナッチヒーリングも出たので、すんごいパワフルな調整になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LEAP1 セッション後のご感想】

a) セッションの前はどのように感じていましたか?

→自分でバランスが取れず、グラグラしていてグラウンディングが出来ていなかった。

 

b)セッションの後はどのように感じましたか?

→自分でグラウンディング出来て、落ち着いている。

 

c)何か変化や気づきはありましたか?

→自分がとても落ち着いている。

 

d)前より体の安定感や統合されている感覚はありますか?

→あります。体と心が安定している感じがします。

 

e)何か気づきや助けに感じたことはありましたか?

→自分のやりたいことに対して安心感が持てた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご自身のブログにもセッションの感想をアップしてくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し変わったポーズをしたり、
舌を歯の裏側に付けたり
いろいろなことをするのです。

本当に謎で、
私も上手くは説明できないのですが。

とりあえず、 
脳のいろいろを調整した後の私は
生まれ変わったみたいな感じなんです~!!

細かいことを書くと、
長くなるので省きますが。

簡単に言うと、
私の脳の機能が
一部、あべこべの部分があって。

本来、行われる場所で
正しい機能が行われていなかったんですね。

その影響もあって、
私はグラウンディング
しっかりとは行われていなかったんですね。

それを調整したので、
脳は本来の場所で、
正しい機能を取り戻します。

その状態を取り戻した私は
今、元気です~!!

なんというか、
脳がクリアって感じかなぁ?

私は今まで、
脳の中で、ごちゃごちゃ感があったんですけれど。

それがなくなって、
すっきりした感じがします♡

・・・続く

 

ameblo.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

優希さん、本当にありがとうございました! 

 

セッションをしているときのわたしがどう見えるのか、意識したことがなかったんですが、優希さんのご感想によると、わたし「どっしり感」があるんですって!う、れ、し、い!(笑)ありがとうございます。

 

そうそう、優希さんは、現在、あべけいこさんのチャネリングスクールに通っていらっしゃって、もしよかったら、チャネリングのモニターを受けてみませんか?とお声掛けいただいたので、ぜひ!ということでチャネリングセッションを受けさせてもらったんですが、すんごいおもしろかったです!

セッションでは、わたしのインナーチャイルドを視てくださったんですが、わたしのインナーチャイルドとにかくすべてのことに自信満々で、なにを聞いても「そんなの心配ない!」で終了。。。(笑)えーーーー!

ちょっと、ちょっと、どこからその自信は来てるの?っていう感じで、わたしとインナーチャイルドとのギャップがありすぎて、少々、いや大いに戸惑いましたが、優希さんの的確な通訳のお蔭で、自分のことをまたひとつ知ることができました。

ありがとうございました!

 

インナーチャイルドと、ちょっと困るとき

自分は素晴らしい♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎脳に特化した最先端キネシオロジー「LEAP1 脳の統合」セッション

 

▼セッションで変化が期待できる問題

・能力

・パフォーマンスアップ

・頭の整理

・目標に向かって進みたい

・いつも同じようなパターンの行動、反応をしてしまう(堂々巡りの思考)

・人間関係

・やる気を起こさせる

・筋肉の問題

 

▼お問い合わせ先

ih.yoyaku@gmail.com

-----------------------------------------------------------------

 

きょうこ

 

POI