こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

最近、読んだ本のはなし①

ひさしぶりに最近読んだ本のことでも、、、

 

その前に、はじめてIHセッションを受けに来てくださるほとんどのクライアントさんから、同じ質問を受けます。その質問とは、、、「どうやってIH(もしくは、キネシオロジー)と出会ったんですか?」というものです。

 

IHキネシオロジーに出会うきっかけをくださったのは、

ずばり!服部みれいさん

です。

 

著名な方だし、お名前だしていいはず…(関係者の方:もし問題があるようでしたら、お手数ですがご一報ください m(_ _)m)。2014年だったと思いますが、その当時、わたしは熱心なマーマーガールでして(今はゆるやかなマーマーガールです)、今は既にメルマガ配信されていませんが、みれいさんのメルマガ『服部みれいの超☆私的通信ッ』を購読したり、おはなし会にも足しげく通っておりました。マーマーフェスにも参加したりして、その時はじめてマーマー友だちもできました!今ではほんとうにたいせつな思い出(うっとり)なんですが、、、と話を戻して、そのメルマガでキネシが紹介されたりもしていましたが、IHとの決定的な出会いは「恋愛と結婚のおはなし会」でのことです。

 

おはなし会では、みれいさんによる「みれいのおもいっきり生相談ッ!」(だったはず)が開催され、参加者から「結婚・恋愛」にまつわる相談を受け付けられていました。そして、ある参加者の方からの結婚に関する質問に答えていたとき、「IHキネシオロジー」が出てきたのです。

これがわたしと「IHキネシオロジー」との運命的な出会いになりました。

 

キネシオロジーのキの字も知らなかったので、なんのことやらさっぱりわからず、とにかく「IH」ということばと、今ではわたしの師でもある、あるプラクティショナーの方お名前をしっかりとメモりました!メモを片手にネットで調べて、IHセッションをうけはじめ、あれやこれやという間に、プラクティショナーになり、今に至るわけですが、「恋愛と結婚のおはなし会」に参加しなかったら、今ごろどうなっていたんだろう…ぶるっ。

 

というわけで、みれいさんはわたしの大恩人です!いつか直接お会いして、お礼をお伝えしたいと願っているのですが、今は、心の中で「みれいさん、ありがとうございます」と遠くからテレパシーで感謝を伝えています(笑)

 

前置きが長くなりましたが、最近読んだ本もみれいさんの本です。

去年出版された本だった思いますが、やっと読ませていただくことができました。

それがこの2冊です。

どんッ!

 

あたらしい移住日記
あたらしい移住日記
posted with amazlet at 17.09.07
服部 みれい
大和書房
売り上げランキング: 131,289
 
わたしらしく働く!
わたしらしく働く!
posted with amazlet at 17.09.07
服部みれい
マガジンハウス
売り上げランキング: 97,172

 やっぱり、おもしろかったです。

どうおもしろかったかは、前置きが長くなってしまったので、次回に続きマース。

 

 

きょうこ

 

POI