こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

「LEAP 脳の統合1」デモセッション②

「ディープ・サバイバル・スイッチング」のデモセッションの続き。

 デモセッションのテーマを「お金」にしてもらったのは、訳がありました。その訳とは「お金」について感じることで、以前から自分でも不思議だなあと思っていたことがあったからです。それは、これまでの人生でお金が完全にゼロになったこともないに、「お金が無い」という理由でやりたいことができなかったこともないのに、それなのにも関わらず、あるタイミングになると、お金が減っていくのが恐いと思うのはなぜなんだろう?と、思っていたのです。なので、そのことについて取り上げてほしいと、LEAP1の森本敦子先生にお願いしました。

 

お金が無くなることへの恐怖を、必ず感じているタイミングがありました。そのタイミングとは、キネシオロジーなどの講座の受講料を払う時なんです(笑)講座の受講申込み時は、自分に必要だからと思って申込むのですが、いざ受講料を払おうというタイミングになると、ガーッと恐怖心が湧いてきていました。これには、自分でも本当に不思議だったんですよね。

 

そして、デモセッションを受けた当日の朝も、あるキネシオロジーの講座を申込んでいたため、その受講料を振り込む必要がありました。その時もやっぱり、講座の申込時には感じなかった、恐怖心を感じるという、同じようなパターンの行動を起こした直後だったため、わたしにとっては、まさにタイムリーな問題。

 

敦子先生に「お金が減っていくストレス度合いはどれくらい?」と聞かれて、わたしは「10段階のうち、9くらい」と答えた後、筋反射でいろいろ確認していきます。

 

敦子先生「では、銀行口座からお金が減っていくところを想像してください。」 

わたし「はい、しました。」

敦子先生「筋反射で反応しません。ストレスないです。」

わたし「えー!」

 

敦子先生「じゃあ、銀行口座が0円になったところを想像して。」

わたし「はい、しました。」

敦子先生「これも反応しないね。ストレスないです。」

わたし「えーーーー!うそだーーーー!笑」

 

筋反射で確認するとわたしの潜在意識は、銀行口座が0円になってもまったく平気だと思っているとのこと(笑)。(ほんとかなあ?)

 

敦子先生「じゃあ、何が問題なんだろうね?」ということで、筋反射でいろいろチェックしていくと、「キネシオロジーの講座を受けて、それが自分のものになるか、使えるようになるかが不安」で筋反射の反応がでました。「講座を受講した結果、それが自分のものになるか、使えるようになるか」が不安であって、「お金が減っていく、無くなる」ことが不安ではなかったんですねー。

 

ディープレベル・サバイバル・スイッチングは「上下」。脳の皮質と辺縁系でスイッチングが起きていることが分かりました。皮質は「思考」、辺縁系で「感情」を感じます。まとめると、あるキネシオロジーの講座を申込む時は「思考的」な考えができるのに、お金の振込み時点になると「感情的」にスイングしてしまうために不安が起こるとの事でした。その後、そのスイッチングを調整してもらい、デモセッションが終了。

 

そして、デモセッションを受けた数日後、またある別のキネシオロジーの講座のお金を振込む必要があったのですが、あきらかにワーク前のような苦痛を感じていなかったんです!「こりゃすごい!」とセッションの効果への期待が高くなかったぶん(すみません!)、かなり感動して、「LEAP 脳の統合1」すごいかも!?に変化。

 

今回のデモセッションでは、「お金」に関する問題を取り上げてもらいましたが、脳はどんな時にも関わってくるので、以下のような問題にも効果があるとのことです。

----------------------------------------------------------------------

【LEAP 脳の統合1】

セッションで変化が期待できる問題

・能力

・パフォーマンスアップ

・頭の整理

・目標に向かって進みたい

・同じようなパターンの行動、反応をしてしまう

・人間関係

・やる気を起こさせる

・筋肉の問題

  ----------------------------------------------------------------------

 ということで、モニターセッションがいよいよ始まるので、どんな効果が出てくるのかたのしみにしたいと思います。

f:id:poi_diary:20170815223806j:plain

ジャッキー・ムーニー先生と、森本敦子先生と一緒に。

 

きょうこ

 

POI