こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

日々のつれづれ

こんにちは!

 
毎日うだるような暑さですね!
早いもので、もう7月も中旬。ブログもATIH@ハワイ島の途中で止まってしまっているし、、、
4月に訪れたハワイ島での日々が、ずーっと昔のことのようです。それくらい時間の進み方がはやくて、過去をじっくり味わうだけの時間もなく、どんどん時間が前に進んでいっている。現実に、わたし自身が追い付けなくなっているようなそんな感じがしています。
 
今日は、久しぶりのブログなので、とりとめもなく近況のご報告でも。
 
先日ブログで告知させていただいた通り、ワークショップ「カバラと夢見る力」がありがたいことに満席となりました。ほんとうに思いがけず、今回はじめてワークショップのオーガナイザーをさせていただくこととなり、せっかくなら10人は集められたらと意図していましたが、それでもちゃんと人が集まるのか心配をしていました。でも、ふたを開けてみたら、特に集客に力を入れずとも、あれよあれよと人が集まり、告知から一か月を待たずに満員御礼となりました。
 
必要な情報は、必要な人にちゃーんと届くんですね!
これは、ハワイ島で参加したATIH、アキュトニクスのクラスもしかりですが、その人にとって必要なワークショップの場合、しっかりと、確実に、宇宙によって「必要な場所」へ導かれるのだなあと。
 
で、です。
 
最近の一番大きな出来事といえば、「引越し」!
 
家族の事情により、自宅を引越しすることを決めましたのが、昨年末。
でも、引越し先をどこにしようかまったく決められず、ずるずるずるずる。
ネットで物件検索しても、いまいちひかれるところが見つからず、うーん、、、と困り果てていたのですが、キネシで「知り合いに聞く」ということだったので、友人・知人に相談メールを送ったところ、あるマンションのオーナーさんから「一度お部屋見に来てみる?」と声をかけてもらい、内見させてもらったのが、今回引っ越したお部屋です。まさに、ご縁によって巡り合えたお部屋。
 
手前味噌ですが、ほんとうにステキな物件で、独立したセッションルームも設けることもでき、とてもいい環境でセッションできることができるようになりました。
ありがたいなあーと感謝せずにはいられない毎日です。
 
さて、来週から、LEAPという脳の統合プログラムのキネシオロジー講座に参加してきます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LEAP(Learning Enhancement Acupressure Program)脳の統合プログラムは、
脳のストレスを取り除き、右脳と左脳をベストに効率よく機能するように、
脳の統合、機能調整を可能にします。
 
▼LEAPの効果
・子供から大人までの学習能力の向上
・心のケア
・トラウマ
・ストレスの解消
・脳障害後遺症の軽減/克服
・パフォーマンス
・能力アップ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
脳については、すごく興味のある分野なので、臨床経験を積ませていただくためにも、クラス受講後にモニターさまを募集したいなあと思っています。
 
もしご興味のある方はご連絡くださいね~。
クラス受講後、改めて告知させていただこうと思います!
 
それでは!
 
POI