こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

【満員御礼!】カバラと夢見る力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お陰さまで、「カバラと夢見る力」WSは満員御礼となりました!
WSにお申込の方には、詳細をメールにてお送りしています。
メール届いていないよ!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

夏至を過ぎ、明日は新月(しかも一粒万倍日!)と一日一日が目まぐるしく変化しているような感じがしています。

 

さて、ワークショップ「カバラと夢見る力」ですが、定員まで残4名となりました!ご参加いただく、みなさまありがとうございます♪

今回のワークショップは、めちゃくちゃ濃いメンバーになりそうです!(笑)参加者の方たちには、ワークショップをたのしんでいただくのはもちろんのこと、新たな出会いにもつながる、そんなワークショップになるのではないかと思っています。

 

ワークショップについての質問をいただきまして、講師のミキマキコさんに回答いただきましたので、こちらでもご紹介いたします。どんなワークショップなのか分からないなあ、自分に必要なワークショップか分からないなあ、という方への参考になればうれしいです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q1.夢とは夜見るあの夢でいいでしょうか?

人は眠っている間だけ夢を見ているのではなく、昼間も夢を見ています。
太陽が燦々と輝く昼間に、私たちは夜空に輝く月を見ることはできませんが、月は空に存在しています。これと同じように、日中、私たちの顕在意識(太陽)が目覚めている間、夢(月)に気づきませんが、私たちは昼間も夢を見続けています。
昼間の夢は訓練すれば、見ることができるようになります。

そして、私がお伝えしているカバラの教えでは、目覚めた状態で夢を見ることを目指します。

 

Q2、イメージと聞くと一般的には想像を思い描きますが、心に広がっている心模様のことでしょうか?

ここでいうイメージとは、潜在意識から最初にポン!と浮き上がってくるものです。
直感やひらめきと言っても良いと思います。
イメージという表現を使っていますが、ビジョンだけではなく、その瞬間に体験するもの全て(メッセージや音を聞く、皮膚や体に感じる感覚など)含みます。

(長い時間かけて行う瞑想などで、しばしばマインドが見たいイメージを見ることがありますが、これはイメージではなくファンタジーです。)


Q3.夢とイメージから発せられるメッセージに気づく必要性ってなんでしょうか?

夢やイメージは、私たちの右脳が発する言語なのですが、右脳は決して嘘をつきません。(左脳(マインド)は嘘をつきます。)
ですから、イメージや夢を理解することは、真実を理解することになります。

 

Q4.自分に必要なワークショップかどうかわかりません。
どんな人にとって必要なワークショップでしょうか?
どんな人に役立つワークショップでしょうか?

 深いトラウマを持つ方や病気で悩む方、
自分の人生の方向性がわからない方、家族関係に悩む方、
本当の自分に出会いたい方、スピリチュアルな覚醒を目指す方など、
全ての人にとって有益なワークショップです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということです!

わたしたちは昼間にどんな夢を見ているんでしょうね~!

あっ、イメージワークが苦手な方にも、たのしんでいただけますので、安心してご参加くださいね~(*^_^*)

 

みなさんのご参加お待ちしています♡

------------------------------------------------------------

◎プログラムの内容
カバラとは?
カバラの歴史とリネージュ
カバラにおける夢見(ドリーミング)とは
・ハートの中心でイメージは直感を受け取る
・イメージワークのエクササイズ
・夢の開き方(ドリーム・オープニング)の紹介
------------------------------------------------------------
◎日程:2017年8月5日(土)、6日(日)

◎講師:ミキマキコさん
◎料金:40,000円(2日間)
◎時間:
 初日/10:00〜17:00
 2日目/9:00〜16:00
◎場所:新富町
 都営浅草線「東銀座」より徒歩10分
 日比谷線「築地」より徒歩5分
 有楽町線新富町」より徒歩2分
◎定員:12名(満員御礼!)
◎お申込み:ih.yoyaku@gmail.com
------------------------------------------------------------

 

きょうこ
 
POI