こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ワークショップ「カバラと夢見る力」

みなさん、こんにちは!

ひゃー、6月が始まってしまいましたね!

今年も前半戦が終わろうとしている・・・、まさに光陰矢のごとし。

 

さて、ATIH@ハワイ島での記事が終わっていませんが(汗)、、、
今日は、ワークショップのお知らせです!

  

ATIHのワークショップのなかで、ティーチャーのロンとドロシーからイメージ(想像力)がわたしたちに何を語りかけてくれているか、耳を傾けることの大切さを教えてくれました。そして、その時、イメージワークの大家であるキャサリン・シェインバーグ師を紹介してくれました。

 

▼キャサリン・シェインバーグ

f:id:poi_diary:20170607165251p:plain

School of Images Japanから引用

キャサリン・シェインバーグ師は、 世界をリードするイメージの大家、心理学者、ヒーラーで、ニューヨークをはじめ、世界各地で指導する教師。最も崇高なカバリストである、コレット・アブカー・ ムスケ―女史 のもと、 エルサレムの「カバラ・オブ・ライト」で10年間 学び、その後、 彼女とともに20年間ワークをする。

40年以上の臨床診療の中で、何百人の生徒に人生を 変えるような 体験を促し、 何千人もの人にヒ リングと変容を起こした『リバーシング(反転法)』 という ユニークな方法を開発する。これは、 トラウマや癌、精神病を癒す画期的な テクニックで、海外では医療機関でも用いられている。

イギリスとフランスで教育を受け、2つの博士号と、ソルボンヌの修士号を取得。 1980年代にはNYに移り、"School of Images™"を創設し、心理学の博士号を取得。 夢からの天啓や古代の伝統であるカバラのカバナ(意図)を教えることに身を捧げ、現在世界各地で イメージや夢のワークを開催している。

 

わたしたちは日常的に、イメージや夢から大切なメッセージを受け取っているようです。そのことにどれだけの人が気づいているか。わたしは知りませんでした(笑)

そして、わたしたちはイメージから現実を創り出しているとも言えます(引き寄せの法則もまさにそうですよね?)。イメージや夢からメッセージを適切に受け取り、そしてイメージを適切に創り出すための方法を知らずにいるのは、とってももったいないことだなあと。

 

今回講師をしてくださるミキマキコさんは、大阪在住で通常関西エリアでワークショップを開催されていますが、今回、東京出張をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。ということで、はじめてワークショップをオーガナイズさせていただきます。


きっとあなたのチカラになってくれるワークショップになると思います!

ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいませ~

 

-------------------------------------------------------------------
★ワークショップ「カバラと夢見る力」★
 
わたしたちは、イメージや夢が投げかけてくれている大切なメッセージに耳を傾けられているでしょうか?
 
世界的なイメージ(イマジェリー)の大家である
キャサリン・シェインバーク師のワークを日本に紹介し、
彼女のスクールの日本校「スクール・オブ・イメージ・ジャパンを主催、
2014年からキャサリンのワークをご自身でも教えていらっしゃるミキマキコさんによる「カバラと夢見る力」のワークショップを東京で開催していただけることになりました!
 
このワークショップでは、短いイメージのエクササイズに誘導されながら、
内なる体験を通じて、どのようにハートで、直感やイメージを受け取るのかを学んでいきます。
 
ATIH(Awakening the illuminated heart)の公認ティーチャーである、
ロンとドロシーのふたりもキャサリン・シェインバーグ氏の
イメージ(イマジェリー)のワークは、世界のなかでベストであるとレコメンドしています。
 
東京でこのワークショップを受けられる機会はなかなかありませんので、
ぜひこの機会にご参加ください。
 
------------------------------------------------------------
◎プログラムの内容
カバラとは?
カバラにおける夢見(ドリーミング)とは
・ハートの中心でイメージは直感を受け取る
・イメージワークのエクササイズ
・夢の開き方(ドリーム・オープニング)の紹介
------------------------------------------------------------

◎日程:2017年8月5日(土)、6日(日)

◎講師:ミキマキコさん
◎料金:40,000円(2日間)
◎時間:
 初日/10:00〜17:00
 2日目/9:00〜16:00
◎場所:新富町
 都営浅草線「東銀座」より徒歩10分
 日比谷線「築地」より徒歩5分
 有楽町線新富町」より徒歩2分
◎定員:12名(残4名)
◎お申込み:ih.yoyaku@gmail.com
 
------------------------------------------------------------
▼キャサリン・シェインバーグ著「夢見る力」

夢見る力―カバラと内なるビジョンを生きる
キャサリン シェインバーグ
ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 396,801
 
 
きょうこ
 
POI