こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ハワイ島 Kalani

ひさしぶりのブログ更新~。

先週、ハワイ島から帰国し、徐々に日常に戻ってきています。ハワイ島でもブログの更新をしよう!と思っていましたが、案の定無理でした~(笑)自然に囲まれた生活をしていると、パソコンを開く気がまったく起きないものですね。。。汗

しかも、毎日がものすごく濃厚で、ワークショップやクラスについてく(「くらいついていく」の方が正しいかな)のに精一杯で、夜になるとヘトヘトになっていました。

 

夏休みの宿題じゃないですけど、夏休み最後の日(8/31)にまとめて日記を書くような感じになってしまうから、その時、何が起きたのか記憶も感情も曖昧になってきているけど、体験したことをこのままスルーしてはいけないような気もするし、少しずつ記憶を掘り起こしていこうと思います!

 

It's time to remember!

少しの間、お付き合いくださいませ。

 

昨年3月、Level1&Fibonacchi クラスに参加し、日本に帰ってきてからというもの、今か今かと、再びKalaniに戻ってくることを、そしてティーチャーのロン、エリン、みんなに再会できる日を指折り数えていました。のりこさんとおさむさんが、またクラスをオーガナイズしてくれることは前回すでに決まっていましたし(すごく迷われていて大変だったことも知っていましたが)、Acutonicsが提供してくれるスキルや知識をもっと深く学びたいという気持ちももちろんありましたが、それよりも、「もう一度、あの場、あの瞬間に戻りたい」、そんな気持ちの方が強くって、なぜ、そんな気持ちをずっと抱えていたのか、自分でもずっと不思議だったのですが、今年、クラスに参加していくなかで徐々に分かっていきました。

 

まずは、一年ぶりに訪れたリトリートセンターKalaniの写真をご紹介。
Kalaniは、まさに「地上の楽園」!ここは大勢のボランティアの人たちによって運営されていて、みんなフレンドリー!日本人のハーフの人も働いていました。学生のときに、こんなところで働けたら、人生変わりそうだなあ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

Kalaniのエントランス。

 

f:id:poi_diary:20170425182734j:plain

ゲストルーム。今回は窓が付いてたよ!(去年の部屋は網戸だけだった…汗)

 

f:id:poi_diary:20170425182832j:plain

部屋の前には、バナナが!もぎって食べるの忘れた~

 

f:id:poi_diary:20170425183034j:plain

自然がいっぱい

f:id:poi_diary:20170425183049j:plain

f:id:poi_diary:20170425183136j:plain

いたるところにお花が咲いていてきれー。

 

f:id:poi_diary:20170425182949j:plain

到着した日に、てくてく、たんさく。

 

kalani.com

 

つづきまーす。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に訪れてくれてありがとうございます!

 

★IHキネシオロジー、フィボナッチ、Acutonicsの音叉セッションのお問合せは

こちらまで→

 

 

 

RAY きょうこ

 

POI