こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

つれづれ

こんにちは!

だいぶ春らしくなってきましたね~!

桜は今週末見ごろになるんでしょうか?

 

さて、ATIH、Actonicus Level2&3のクラスに参加するため、
来週ふたたびハワイ島へ出発します。
出発に向けて準備やらで慌ただしくなってきたように感じてますが、
結局、このバタバタも自分がそう感じたくて感じているんだろうな~(笑)

こうして考えてみると、バタバタしたいと願っているつもりはないけど、
現実はすべて自分の意識(願望)によって見せられているとしたら、
もうすでに、すべてが叶っているんだ、ということになりますよね。

(願望)バタバタしたい
 ↓
(現実)バタバタするような状況を見せられる

 

そうそう、最近びっくりしたことと言えば、
ワイ島に行くための大きめのスーツケースがほしいなあ、
とうっすら思っていたら、

な、なんと、スーツケースが落ちてた!笑


正確には、ゴミを捨てにいったら、マンションのごみ置き場に
捨てられていたスーツケースを発見!

(願望)スーツケースほしい

 ↓
(現実)マンションのごみ集積所で新品に近いスーツケースを発見


さらに、この前、信じられない話なんですが、
家の玄関の前に、1000円札が落ちていたり(わたしが落としたのか?)。
不思議すぎる現象が。。。(こういう時、警察に届けるべき?なのかな~)

 

1000円札については謎なので(お金はいつもほしいと願っていますが。笑)、
横に置いておいて、りんごが食べたいと願ったときに、りんごが目の前に
差し出されるような出来事に遭遇すると、
どうやら願ったことはすでに叶えられていたり、いつかかならず叶う
ものなのだなあっていう絶対の安心感というものが感じられるようになってきました。


えー!そんなことない!私の願いは、叶ってない!
と思われる方もいるかもしれないですが(笑)、
いっけんすると叶っていないと感じるような願望には
トリックがかかっていることが多いような気がするんですよね。

なんていうか、願望にはいくつものレイヤーがかかっていて、
一番深いレイヤーの部分が叶っているというか。
きっと、そこが潜在意識の部分だったりするんだろうなあって。

 

たとえば、なんでもいいですが、
彼氏がほしいのに、なかなかできない…という場合、
(ん?どこかで聞いたことあるような・・・笑)
彼氏を求める行為そのものを求めていて、
その状況がずっと叶っているのかもしれないなあと。

 

あとは「彼氏がほしい」という表面レイヤーの下には、
「男性への嫌悪感」だったり、「男性は信頼できない」
のような信念体系レイヤーが隠れていて、たぶんそこの部分が
願望として叶っているのかもしれない、なーんて思ったり。


わたしの場合、男性への問題は、幼少期、母を通じて獲得した信念体系の場合や、
過去性からくる女性性の問題の可能性もあったりして、根深そうなんですけどね。

 

ということで、来週まで、駆け抜けるぞー!

 

 

★IHキネシオロジー、フィボナッチセッションのお問合せは

こちらまで→

★築地・東銀座プライベートサロンをご利用になりたい方は

こちらまで→ 

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に訪れてくれてありがとうございます!

求めているものは、すでにすべて手に入れているかも・・・?

 

きょうこ

 

POI