こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ハワイのリトリート②

ハワイリトリートの続きでーす。

記憶もだいぶ薄れてきちゃったけど、①の続きは②もあるよねえってことで、がんばって記憶を掘り起こしまーす。

 

のりこさんのブログでも紹介されていましたが、リトリートの第一班では「宇宙人祭り」で、IHセッションでは、シリウス、プレアデス、火星、金星など、宇宙人遺伝(やっぱり、あやし~!笑)の調整がメインでした。それぞれの宇宙人には特徴的な性質があって、例えばシリウスだと「冷酷、プライド、人を見下す、人嫌い」のように、私たちの意識に大きな影響を与えているらしいのです。宇宙人遺伝がどのような経緯で、私たちに遺伝として存在しているのかは、よくわかりませんが。。。たしかに言われてみると、その性質が自分のなかにある、ということだけはわかるんですよねー。不思議と。で、今回のリトリートでみんなのサポート兼お食事担当のゆうきちゃんが作ってくれた、美味しいごはんの時間には、みんなで「何でた~?」「わたし、シリウスとグレイ~!」という不思議な会話になっていたのが、笑えました(笑)

 

ハワイに行く直前まで、むしょうに何かに対して憤りを感じていて、人生は困難で、もう生きていたくない、消えたい、のように感じていたんですけど、この宇宙人遺伝の調整によって、今では「人生は遊びなんだ。だから、楽に、そしてリラックスしていいんだ」とすごく自然に感じられるように変化していて、リトリートの前後でここまで意識が変化したことに、自分でもびっくりしています。

 

それにしても、ハワイはやっぱり特別な島だなあって、今回あらてめて実感。

ハワイにいると、未来のことを思い悩むこともなく、

過去を振り返ることもなく、ただ、ただ「今」に集中できるんですよね~!

 

ハワイ、さいこー!

 

f:id:poi_diary:20170313175148j:plain

初日、みんなで朝日を見に。

 

翌日から、セッションを受けつつ、海にいったり、美味しいごはんをたべたり!

f:id:poi_diary:20170313175211j:plain

朝昼晩、ゆうきちゃんの健康的で美味しいお料理を食べられてしあわせだったなあ~。

 

1日オフの日は、キラウエア火山と、おさむさんのサウンドヒーリング

f:id:poi_diary:20170313180055j:plain

3年前、服部みれいさんのマーマーフェスに行くバスで初めて出会った、マーマー友達のゆうこちゃんと。まさか、一緒にリトリートに参加することになろうとは、3年前初めて出会った頃には思いもしなかったです!

 

f:id:poi_diary:20170313173325j:plain

おさむさんのサウンドヒーリング

 

f:id:poi_diary:20170313175301j:plain

サウンドヒーリングを聴きながらリラーックス。

 

f:id:poi_diary:20170313175405j:plain

カメと一緒に泳いだよ~!

 

 

f:id:poi_diary:20170313173403j:plain

リトリートでみんなのサポートをしてくれた、はるまくんとゆうきちゃん。

 

f:id:poi_diary:20170313173355j:plain

最終日、みんなで一緒に。

 

ほんとうに、リトリートに参加できてよかったなあ。

 

のりこさん、おさむさん、ありがとう!

ゆうきちゃん、はるまくん、ありがとう!

リトリートで出会ったみんなに、ありがとう!

 

 今日もこころとカラダを癒やす旅に来てくださって、ありがとうございます!

 

★IHキネシオロジー、フィボナッチセッションのお問合せは

こちらまで→

★築地・東銀座プライベートサロンをご利用になりたい方は

こちらまで→

 

RAY きょうこ

 

POI