
こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

Happy Merry Christmas♡

Happy Merry Christmas!

クリスマスになると思い出すお話があります。

 

今から100年以上も前に、ニューヨークに住む8歳の女の子が新聞社(ニューヨーク・サン)に出した「サンタクロースっているんですか?」という一通の質問の手紙に対して、ベテラン編集者が社説で答えたお話しです。

 

ニューヨーク・サン紙社説(担当:フランシス・ファーセラス・チャーチ) The New York Sun (written by Francis Pharcellus Church) 大久保ゆう訳 サンタクロースはいるんだ YES, VIRGINIA, THERE IS A SANTA CLAUS

 

愛や思いやり、労りがあるように、サンタクロースもちゃんといるんですよね。

目に見えるものばかりを信じてしまいそうになっちゃうけど、本当にたいせつなものは、目に見えない、そんなことをもう一度思い出させてくれるお話しです。

 

だれかに寄り添う気持ちや、

だれかを好きになる心、

なにかを信じる心、

 

私たちが、心から欲しいと思っているものは、

見えないし、聴こえないし、手に触れられないもの。

 

でも、ほら、あなたの手のひらにありますよ!

ただ、見えていないだけで。

 

Happy Merry Chiristmas!

 

Ray きょうこ