こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

つれづれ日記

こんにちは!

最近、連日の投稿です。長文は書けないし、「てにをは」もめちゃくちゃで日本語として大丈夫かな?という心配もありますが、自分の気づきや気持ちを文章にして書くことは好きみたいです。その上、ブログの場合、FBやSNSと違い、基本的に誰が読んでいるかわからないってところも心地良く、反応や評価を気にせず自由に表現できるというのが、わたしに合っているなあと。

 

自由に表現できるといっても、自分の気になることだったり、興味があることはある程度決まっているので、いつも同じような内容を書いてしまい「またこの話?」と思われるかもしれませんが、「私の」たのしさ、よろこびにつながれば、それでよし!!

 

さて、IHキネシオロジーをやっていくと決めたときから、自分の好きなこと、たのしいこと、よろこびにつながること、それだけをやる!ってことに挑戦しているわけですが、これがもう本当に難しいし、怖いのなんのって。好きなことだけしていればいいんだから、簡単でいいよなあ~と思った方、ぜひ試してみてください。めっちゃ難しいからッ!勇気いるからッ!(笑)

 

ずーっと、好きなことだけしていられる、なんて楽でたのしい人生を送っているんだと思っていましたが、こんな勇気がいるものとは思わなかった…です。

 

当たり前ですよね、今まで本当はやりたくないことでも求められたらやって、その上誰かの役に立たなければとか、認められなければ自分には価値がないと思って何十年も生きてきたわけですから。急に「やりたくないことはしなくていいよ」、「人の役に立たなくていいよ」、「人に認められなくてもいいよ」と自分自身から言われても・・・(笑)私にとっては、「自分のやりたいこと、好きなこと、楽しいこと、喜びだけをし続ける」ことよりも、「がんばってやりたくないことを続ける」ことの方が、簡単だったんだなあと(笑)

 

心屋さんのこの本が売れるのもよく分かります!笑

そして、この手の本が本屋さんにたーくさん並んでいるのも、よーくわかる! 

 

「好きなこと」だけして生きていく。
心屋 仁之助
PHP研究所
売り上げランキング: 3,985

でもこの本、面白かったし、参考になりました!

オススメでーす!

 

ーーーーーーーーーーー

★IHキネシオロジーセッションのお申込みは こちらまで→

★築地・東銀座プライベートサロンをご利用になりたい方は こちらまで→

 

RAY きょうこ

 

PEACE OF I