読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

好きなことをして生きていくということ

気づき

こんにちは!

 

ひさしぶりにマンガ「ちはやふる」を読んだら、めちゃ感動しました!

いやー、マンガっていいですね!(水野さん風)

一生懸命に、何かに打ち込む姿って、本当に人の心を打ちます。

 

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀
講談社
売り上げランキング: 9,751

 

 

 

主人公ちはやほど、好きなことに打ち込めている人が世の中にどれくらいいるのか、

わからないけど、本当に好きなこと、やりたいことをするっていうのは、

覚悟がいるんだと思うんです。

 

本当に好きなことをするっていうのは、

したくないことをやめることだから、

これまでの安定を手放さないといけなくなるし、

人から批判されたり、反対されたり、嫌われたりもする。

 

たとえば、IHキネシオロジーのやり方だって、ベースが同じだとしても、

プラクティショナーの数だけ違うしだろうし。

結局、自分がやれる方法でしかセッションできない。

 

もしかしたから、この先、私のIHキネシオロジーのセッションで、

批判や非難を受けることがあるかもしれない。

でも、好きなことをするってそういうことだと思うのです。

 

そういえば、マンガ「ちはやふる」の主人公ちはやは、

好きなことだけ(かるた)しかやっていないけど、

誰から嫌われていないし、むしろ応援してくれる人しか周りにいないような気がする。

きっと「かるた」が大好きで、好きなことをすることも我慢もしていないし、

ちはやのことを妬んだり、嫌う人たちと同じ世界にいないからなんだろうなあ。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーー

★IHキネシオロジーセッションのお申込みは こちらまで→

築地・東銀座プライベートサロンをご利用になりたい方は こちらまで→

 

きょうこ

 

POI