こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ちょっと福井まで

こんにちは!

昨日、夜行バスに乗って(夜行バスに乗るなんて何年ぶりでしょう!)福井に行ってきました。目的は、TG(経営トータルゲーム)の開発者嶋崎喜一さんにお会いすること。喜一さんとお会いしてお話させていただくなかで、気づいたことたくさんありました。どんなことに気づいたかについては・・・、また改めて~。

 

それにしてもこの行動力はどこから来るんでしょうかね。。。

じぶんのことながら少々あきれております(笑)

もう少し落ち着け~。どうどうどう、Calm Down!(笑)

 

さて、帰りの夜行バスまで時間があったので、福井駅から急行バスにゆられて20分、曹洞宗永平寺まで足をのばしました。永平寺については、全然知らなかったんですが、IH仲間のAmi殿に行ってきなよ~!とオススメされました。永平寺禅宗のお寺だそうで、一般の人も禅修業が体験できる有名なお寺とのこと。参拝にあたり修行僧から簡単な説明がありました。印象的だったのが「朝起きてから寝るまで修業。お手洗いも、食事中も修行。さらに寝ている時間も修行。」修業体質でほっといても自ら苦しい方へ進んでしまうわたしとしては、その話を聞いただけで、うー、ぐるぢいー。。。

 

たぶん多くの女性は、無意識に自分自身に厳しくしているんじゃないかな。

クライアントさんにも、頑張り屋さん方がたくさんいます。

◎みんなじゅうぶんがんばっているよー!

◎もっと自分をあまえさせちゃおうよー!

 

 

さて、お寺の中は隅々まで磨かれておりたいへん気持ちのよいエネルギーが流れていました。そして、お庭の美しいこと!紅葉の時期になるともっと美しくなるだろうなあ。

 

f:id:poi_diary:20161019183054j:plain

 f:id:poi_diary:20161019183440j:plain

 

修行僧の方たちが静かにとお庭の手入れをされていました。そんな中、わたしはボーっとお庭を眺めるでもなく、眺めていたんですが、修行僧の方たちはただ黙々とご自分の仕事をしておられ、まったく気にならないというか存在自体が自然と溶け込んでいて、思う存分ボーっとできました。

 

f:id:poi_diary:20161019183430j:plain

 

また訪れたいお寺です。

 

---------------------------------------------------

★お知らせ(IHプラクティショナーの方に)

新富町・東銀座のプライベートサロン

---------------------------------------------------

 

きょうこ

 

POI