こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

キネシオロジー上級クラスの感想

こんにちは!

東京も、朝夕だいぶ涼しくなってきましたね~。NYでは、夜になると結構冷え込んでフリースが手放せなかったです。のりこさんのキネシオロジー上級クラスに参加するとは思っていなかったので、先月急いで宿をAirbnbで探したんですが、9月に宿泊したB&B「The One hundred」が良すぎたためか、Airbnbで予約した部屋に到着するなり愕然となりました。「・・・、失敗した。」(笑)幹線道路沿いだったため、本当に窓付いてる?と思ってしまうほど、騒音が大きくて夜眠れないくらい。いっそのこともう一度Airbnbで部屋を探そうかと思ったんですが、クラスの疲れもあって断念。

不思議なことに、3,4日経つと、エネルギー的にも安定してきて、騒音も気にならなくなりましたが、住む場所って本当に大切だなあということを実感しました。

 

さて。

 

キネシオロジー上級クラスどうだったかというと。

本当に、本当に勉強になりました!目から鱗。そしてむっちゃ濃かった。

情報の上げ方から、目標設定の決め方、プロトコルの意味とか、わたし全然わかってなかったなあ。。。と。当たり前ですが、何千回もセッションしてきたなかで体得してきたのりこさんと比べてしまうと、分かっていない部分がたくさんあって当然なわけで。ただ、上級クラスに参加したことで、今までよりももっと根本的な問題にアクセスできるようになったんじゃないかな。

 

のりこさんがブログにわたしの感想をシェアしてくれたので、もしよければご覧くださいませ(緑の部分でーす)。

上級クラスの感想から | からだと宇宙とヒーリングと - 楽天ブログ

 

のりこさんのブログにあるように、わたし、めちゃくちゃつらかったんです。のりこ流筋反射は、限りなく脱力した状態で筋反射を取るので深いところにアクセスできます。それもあって、二人一組のセッションではエネルギー読み過ぎちゃったり、相手の情報だけでなく、自分の情報まで上がってきちゃうわで、正直めちゃくちゃ(笑)だから、しょっちゅう具合悪くなっちゃう。そして具合悪くなるたびに、のりこさんに調整してもらっていたので、ついには「きょうちゃんだけずるい~!」なんて言われていましたが(笑)今思うとたしかにオトクだった。あはは。

 

9月に初めてのりこさんのセッションを受けて、そして今回上級クラスを受けやっと一区切りついたように思います。もちろん、まだまだ不安なことも多いけど、そこはこれからもどんどん自己ヒーリング!自己ヒーリングがこんなにたのしいもんだとは思わなかったです。自己ヒーリングによって意識が広がれば、行動も変わるし。

 

あらためて、わたしは魂のツール、キネシオロジーが好きなんだなあと実感しています。これからますます、キネシオロジーを通じて喜びと祝福の人生を歩んでいきたいし、たくさんの人と喜びを分かち合えるようになりたいなあと思う今日このごろです。

 

のりこさん、おさむさん、クラスのみんな。

出会ってくれて、ありがとう!

 

f:id:poi_diary:20161011140447j:plain

打ち上げの写真。朝5時まで続きました(笑)