読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

Life is short!

★ご案内★

銀座・世田谷でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想  

 

こんばんは!

 

今日のニュースで、大橋巨泉氏が亡くなられたことが報道されていましたね。彼は、生前よく「Life is short.」ということを言ってらしたそうです。人生は、ほんとうに短い。わたしも、父を、そして、母を亡くしたとき、同じように人生ってあっという間なんだなあと思ったことを思い出しました。永遠に人生は続く、、、と思いがちですが、それこそ幻想ですね。

 

人生は短いんだから、くだらないことはやめようと、そんな話を今日は書こうかと思います。

 

ついつい無意識に、人と比べてしまうことってありますよね。人と比べることで自分の立ち位置を確認したり。わたしも、今までさんざん人と比べて、勝手に落ち込んだり、喜んだりしていましたが、もうやめます(笑)人と比べるのも、人から比べられるのも、まっぴらごめんです。Life is short!そんなことしている場合じゃあーりませんよ(笑)

 

こんなことを思えるようになったのも、やっと、ほんとうに、やっと自分を受け入れること、自分を認めること、自分を満たすことができるようになったから。自分を表現することを、いろんな意味で遠慮していました。人になんて思われるだろう、とか、こんなことしたら妬まれるとかね。だから、まさに勝手に(!)遠慮してたんだけど、人にどう思われようと、気にするのやーめた。だって、そんなことしているうちに、人生終わっちゃうし(笑)

 

しかも、自分を表現することを遠慮し、ありのままの自分でいられないっていうことは、結果的にわたし自身だけでなく、他の人も幸せにすることができないのですよね~。幸せになった私を見て、わたしも幸せになりたい、そして自分も幸せになれるんだ、ということをわたしの妹や身近な人が思ってくれるかもしれないですしね。だから、まず自分が幸せになることに、本気で向き合おうと決意しました。

 

「ありのままの自分」というのは、女性性のセッションにも関連するのですが、長くなりそうなので、また今度。

 

ということで、人の目なんて一切気にせず、どんどん自分のやりたいことをやって、ありのままのわたしを表現していきますので、びっくりしないでお付き合いいただけますと幸いです♡

 

 

 今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくださってありがとうございます!

 

Ray 京子

 

Peace Of I