読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

フィボナッチの効果とヘナアートのこと

★ご案内★

銀座・世田谷でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

今日は、ハワイのフィボナッチクラスで一緒だったYukoさんと、フィボナッチの交換セッションをしました!久しぶりにフィボナッチセッションを受けたけど、とっても気持ちよかった!フィボナッチってこんな気持ちよかったっけ(笑)最近は、セッションする方が多かったので、こんなに気持ちよかったって忘れてた。ほんと、思い詰めていたことが洗い流されたような、晴れ晴れとした気持ちです。ふーーー、スッキリ!

 

Yukoさんとフィボナッチの効果について、セッション後お茶をしながら話をしていたのですが、人によってはフィボナッチの好転反応がすごい(重い)人もいるということを耳にして、わたしは今まで何度もセッションを受けたけど、そういった好転反応は一度も感じたことがありません。クライアントさんからも、筋反射で確認を取ってから、セッションをさせていただいていることもあるかもしれませんが、セッション後に大変な体験をしました…という報告を受けたことはありません。(もしいらしたら、ご連絡ください!)

 

セッションを受けたからには、いいもわるいもとにかく”効果(変化)”を感じたい、と誰もが願うものだと思います(もちろん、わたしもその一人!笑)。でも、セッションの効果(変化)があまりに自然だと、自然すぎる故に、本人が気づかない(気づけない)ということもあります。わたしもこれまでIH、フィボナッチを何度も受けて、効果があるんだかないんだか、正直分からないこともありました(笑)。が、しかし!振り返ると、こうして今のわたしがいるのは、確実にIHやフィボナッチというサポートがあったからこそ。だから、それでいいんですよね。

その時じぶんがなーんにも感じなくても、ちゃんと変化起きているんだから、なーんにも心配することないってこと。すべて、宇宙にお・ま・か・せ♡です(笑)

 

プラクティショナーとしてセッションさせていただくときも、私自身のジャッジやマインドはすべて手放すようにしています。私だけの力には限界がありますし、それこそ、ちっちゃな変化しか起こせない。宇宙に、その方の完全で最善のヒーリングをしていただく!わたしは、宇宙とクライアントさんとの間にいる、ただそれだけの存在であると思いながら、セッションをさせていただいています。といいつつも、もちろん、いい効果がでたらいいなあと願っているんですけどね。あは。

 

さて、話はがらっと変わり。
先週末、はじめてヘナアートを体験しました!

その名も「祈りが通じるヘナアート」。ヘナは古代から魔除けや、邪気を払ったり、結界を張ったりとして利用されていたもの。インドでは、結婚式で花嫁さんが「幸福に暮らせますように」という願いを込めて、腕に美しい模様を描く風習があることは知っていました。

 

で、友人がヘナアートを始めたので、わたしにも描いて~!ってお願いして描いてもらったのが、こちら。

 

じゃん!

 f:id:poi_diary:20160704180827j:plain

 

f:id:poi_diary:20160704180833j:plain

 

かわいくないですか~?

決まったデザインがあるわけではなく、わたしのなかにある神聖幾何学を描いてくれました。ヘナの調合液は、ヘナの粉と、生のレモン汁で作られた完全手作り。この調合液を作るのが、かなりむずかしいんですって。この模様を描いてもらって、なにかに護られているような心強さを感じました。

 

もしこのヘナアートに興味がある方いたら、ご連絡ください!

ih.yoyaku@gmail.com

 

そんでもって、オージャスたっぷりの漢方粥ランチもごちそうに。

ほんとうに豊かな生活を垣間見ました。みえさん、ありがとう!

 

f:id:poi_diary:20160704180818j:plain

 

 

きょうも、「こころとカラダを癒やす旅」に来てくださって、ありがとうございます!

フィボナッチ受けて、便秘解消!笑

 

Ray きょうこ

 

Peace Of I