こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ぶれぶれのゆれゆれの

★ご案内★

銀座・世田谷でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

こんにちは!Ray きょうこです。

7月はじまっちゃいましたねー!1年の折り返し地点です!(合ってますよね?笑)

 

友人や知人から、よく「芯が通ってる」とか「ぶれないよね」とか言われますが、最近、ぶれぶれのゆれゆれ状態のRayです。もういろんな情報やら声やらが入ってきて、うぇい!やめてけれー!という感じなんですが、これもじぶんが見せている幻想なんですよね。どういう観念があって、この現実という幻想を見させられているのか。ある本によると、「まだ気づいていない観念を自分に気づかれるためにネガティブな(ように見える)出来事や状況を引き寄せる」らしい。なーるほど。

 

さて、そんなゆれゆれ、ぶれぶれのわたしですが、唯一ぶれないものがありました。

それは、アーユルヴェーダの診察結果!

3カ月に1回程度、蓮村先生の診察で脈診をしていただいていますが、毎回言われること。

 

 ----------------------------------

◎毎日、早寝をします

◎毎朝、筋トレします

◎規則的に瞑想をします

 ---------------------------------

 

うへー、でました「早寝!」(笑)

疲れると、寝る時間としてもろに出てくるんですよね。

寝る時間が遅くなっていくと、わたし疲れているのね、、、というサイン。

 

疲れているからこそ、早く寝たほうがいいのですが、「疲れ」によって正しい判断ができなくなってしまいます。これは、アーユルヴェーダでいうところの「理知の誤り」を起こしている状態。よし、気合を入れなおすぞ!って、いつも言っている気が・・・。

 

ダルマも観ていただきましたが、良い感じみたい♡

「(キネシオロジスト(プラクティショナー)になったという)達成を受け取ることを大事に。とにかく止めずに、じっくり続けること」と。

 

はーい!

 

 

きょうも「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます!

きょうも、げんきに。

 

Ray きょうこ

 

Peace Of I