読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

やっぱり好きだ―!TG(経営トータルゲーム)

お金

前回のブログで「2016年の折り返し地点…」と書いたところ、クライアントさまから折り返し地点は、7月からですよ!というご指摘いただきました(Jさま、ありがとうございます!笑)そうですよね!ついつい先走ってしまいました。

 

あらためて、いいかげんなことは書いちゃいかんぞ!とふんどし締めなおしつつ(笑) 、おかげさまで最近ではブログを見ていただいて、お問い合わせいただくことも多くなり、ほんとうにありがたいことだなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。そういえば、ブログを通じてお問合せいただいた方が、なんと、わたしが昨年参加した蓮村誠先生のアーユルヴェーダ養成コースに同じく参加されていた!という驚くべき偶然も(その後、お会いしてカレーを食べにいきました)。

 

これがまさに「インターネット的」なことなのかも。
もう10年くらい前に読んだ糸井重里さんの本を思い出しました。
思いがもとになって、人と人がリンクしていく。
今まさにそういうことを体感しているのかも。
良著です、ぜひ!

 

インターネット的 (PHP新書)
糸井 重里
PHP研究所
売り上げランキング: 80,996

 さて、さて。

 

今日はお休みだったので、ギターの練習をしたり、TG(経営トータルゲーム)をしていました。TGはやっぱりおもしろいです!このゲームをテーマに何度IHセッションをしたことか(笑)今日も自己資本の300円も上回れなかったし。。。それでも、またやろう!って気持ちになるんだから、ほんとうにこのゲーム好きなんだなー。

 

このゲームのよさは、何といっても、

・お金に対する思い込みや恐れのパターンがよくわかる!

・お金について理解しているのと、体感して内側から理解しているのとでは全然違う!

ってことでしょうか。

 

f:id:poi_diary:20160410193736j:plain

 

今年中にインストラクターの資格を取得して、クラスを開催したいと思っています!
がんばるぞー!

今月横浜で松原仁美さんの初級編・中級編が開催されるようです↓
ご興味のある方はのぞいてみてくださいネ♡

講座日程 - 自由人x 国際会計士が伝えるお金持ちになるステップ

 

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくださって、ありがとうございます!

自転車がはやく上手に乗れるようになるには、何度も転んでコツをつかむこと。

 

きょうこ

 

POI