こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

やるか、やらないか

★ご案内★

銀座でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

今朝自分のブログを読み直したら、過去にも同じような投稿を上げていました…。

せっかく書いたので、おそれずアップすることにします。

興味ない方はスキップねがいまーす。 

-----------------------------------------

急に暑くなってきましたね~!
もうそろそろ梅雨に入っちゃうのかな~。

 

今朝、仕事でお世話になっている方に、ひさしぶりにお会いしたら「雰囲気がすっかりヒーリングの人になったね」と言われました~。着ている洋服も全然変えてないのに、わたしの中のなにがそう見せているのかなあ。

 

さて、いろいろ書きたいことがあって、とにかく言葉、文字にしてみます。

 

最近、わたしもかつてそうだったように「やりたい、行きたい、買いたい」と思っても、行動に移さない人/移せない人が意外と多いものなんだなあと思います(良い悪いは別として)。行動に移さない/移せない理由は人それぞれあると思いますが、かつては「お金がないから、時間がない、自分にそれをやるだけの価値/資格がない」とかって自分にやらない言い訳をしていました。でも、究極的なことを言うと、「やるか、やらないか」そのふたつしかないんですよね。

 

考えてみると、先月から始めたギターにしても、わたしには「やってみる」ということが大切みたいなんです。興味があったら、やってみる。やってみて、自分がどう感じるか、それが知りたい。お金がある/ない、時間がある/ない、は関係ないみたいです。自分にフィットしなければ、フィットしなかったなーということが知れただけで、OK!みたいな(笑)

 

最近の興味は「お金」というエネルギーのことなので、また「お金」についてになっちゃうけど、もしやりたいことをやって「お金がない」という状態・状況になるとしたら、それは自分の意識が作りだす「幻想/創造物」なわけで、やりたいことをしたからといって「お金がなくなる」わけではないようなのです(まだ個人的に実験中ですが!汗)。わたしも安定した収入を考えたら(この観念自体「安心」なのか怪しいところだけど)、正社員を辞めて、IHプラクティショナーになるなんて思わないだろうし、そもそもお金を使うのがもったいなかったら、NCCに通わなかったし、IHプラクティショナーのコースにも、そしてAcutonics&フィボナッチクラスのためにハワイ島にもいかなかったし、またまた、TG(経営トータルゲーム)のワークショップにもいかなかったし・・・・ぜいぜい。

 

それでも振り返ってみると、実際行動を移し、経験したからこそ感じた感情や、新たな出会いは、支払った何倍もの価値を生み出し、まさに未来への道が創られたなあと。

 

なぜこんなことを感じたかといえば、先日ブログでご紹介した「ザ・マネーゲーム」から脱出する法で紹介されているプロセスを通じて、自分の意識が現実を創りだしていたんだなあということを、体感し始めているから。これまじででかい。自分の意識が現実を創りだしているんだとしたら、意識を変えさえすれば、自分が望むとおりの現実が創れるということです(これまた、実験中)

 

遠くから、その意識を変えるのが難しいんだよ!という声が聞こえてきそうですが。

 

たとえば、個人的なことをぶっちゃけると、セッションを始めてから、自分が思っていたほどご予約が入らないなあと、少し悩んでました。その一方で、次から次へとセッションの予約が入っているプラクティショナーさんに対して、すごいなあという羨望のまなざしに、そしていつの間にか自分にはプラクティショナーとしての価値がないんだ・・・という「予約数=プラクティショナーとしての価値」みたいに思えてくるわけです。しかしこれもすべて自分の幻想で、わたしは、セッションの予約が入らないとき、どういう感情になるか経験してみたかったのです。そして、その時どいういう気持ちになるか、自分で理解できたので、もうこの観念はおわり!ただそれだけなんですねー。深い!

 

ちょっと話が変わってきてしまったけど、やりたいことをしたいけど、どうしても自分に言い訳してしまう、そんな状況を変えるには意思をはっきりと決める!決断する!ということが助けになってくれます。自分ではやっぱり無理~なときは、ご自身がピンとくるプラクティショナーによるヒーリングを受けるという方法もありますし。もちろんお金をかけなくても変わる方法はいくつでもありますよね。

 

・意識に関する本を読む(服部みれいさんの本にもずいぶん助けられたなあ)

・瞑想する

・心と身体が喜ぶ食事をする

・お風呂にゆっくりと入る

 

とか。ご自身に合った方法がかならずあるので、ぜひ見つけてほしいなあ~と思います。

 

今日も、「こころとカラダを癒やす旅」に来てくださってありがとうございます!

ただ、あなたの理想の世界を選ぶだけ

 

きょうこ

 

Peace Of I