こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

神聖幾何学のワークショップ

★ご案内★

銀座でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

先週末、神聖幾何学のワークショップに参加してきました。
神聖幾何学については、以前からとにかくすごいらしいというウワサは聞いてはいたのですが、いまいち何がすごいのかまったく理解できていませんでした。しかしハワイ島でATIH(Awakening The Illuminated Heart)のティーチャーでもあるロンから、マカバやスターテトラヒドロンなど神聖幾何学とフィボナッチとの関係の話を聞き、これはもっと自分でも勉強したほうがいいぞ。というか、もっと知りたくなり、図書館からドランヴァロ・メルゼデクの「フラワーオブライフ」を取り寄せて読んでいたら(絶版で手に入れることが難しかった本だったのですが、なんと、来週5/23週から再び本屋さんに並ぶそう!)、神聖幾何学のワークショップに通っている友人に出会うという驚くべきシンクロが。

 

ちょうど週末に再びワークショップが開催されることを知り、これは行かなきゃ!と思い参加させてもらいました。

 

会場に到着早々、綿棒でシートオブライフを作りました。

それが、こちら。

じゃん!

 

f:id:poi_diary:20160515161419j:plain

 

36本の綿棒とボンドで簡単にシードオブライフが作れます。
これすっごく簡単に作れるのですが、作っている最中体温が上がって、エネルギーが上がるのがわかりました!す、すごい!まだ実行できたいないですが、これを頭に乗せて瞑想したりするといいらしい。

 

そして、このシードオブライフを7つ(だと思う)くっ付けると、フラワーオブライフになります。綿棒で作られたフラワーオブライフはこちら。

じゃん!

 

f:id:poi_diary:20160515162633j:plain

かっけー!

 

そして、スターテトラヒドロン(星型二重正四面体)が入った、フラワーオブライフ

じゃん!

 

f:id:poi_diary:20160515163219j:plain

 

これも綿棒で作られてました。
すげー、かっけー!

 

 講師のトッチさんからは、いくつもの秘儀や神聖幾何学についての知識を惜しみなく提供してくださったのですが、奥が深すぎて途中から「むむむむ?」な状態に。さらにコンパスで下記のフラワーオブライフを描いたのですが、これまたちょーむずかしい!簡単そうに見えるのに!

 

f:id:poi_diary:20160518175144j:plain

 

この模様を描くだけでもかなりエネルギーが動くのが分かりました。
エネルギーが動いたことだけわかったという方が正しいかな。。。

 

神聖幾何学が私たちにどういうメッセージを伝えてくれようとしているのか、日常の生活にどう生かしていくのかなど、まだまだ未知ではありますが、何か大切なことを思い出させてくれるような、そんな気がしています。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます。

 

きょうこ

 

Peace Of I