こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ギターはじめました!

★ご案内★

銀座でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

いつからでしょうか、やりたいと思ったことがあったら、そのことを無視できなくなりました!とにかく、失敗してもいいから、やってみたい!(もちろん、失敗したくないっていう恐れは相変わらずあるんですが・・・)

やりはじめてから、やりたいことはこれじゃなかった、興味が無くなったということは、たーーーーーーーっくさんありますが、わたしにとってはまず「やってみる。経験して実感する」ってことが何よりも大切みたいなんです(ただし、恋愛だけは例外!笑)。

 

やりたいと思ったことがあっても、なかなかその一歩を踏み出せない。
という方、多いですよね?その理由は、人それぞれだと思いますが、自分の体や心の声に耳を傾けるという訓練によって、その一歩が踏み出しやすくなるように思います。わたしの場合は、瞑想やIHセッション・フィボナッチセッションをたくさん受けてきたことが大きいかも。やりたいことをやりたいと思ったタイミングでやれるって、本当に!本当に!素晴らしいです。

 

ということで、ずっとやりたかったギターをはじめました!

 

じゃん!

 

f:id:poi_diary:20160514112409j:plain

 

ギター教室で入会金4000円のところ、7500円を払うとギターをプレゼントしてくれるサービス!なんて太っ腹!なにか仕掛けがあるんじゃないかと教室の人に「なんでこんなに安くギター手に入るのですか?」と思わず聞いてしまった(笑)教室でたくさん仕入れているから安く提供できるんですって。たしかに間口を広げるにはいいアイデアだなー。

 

朝晩、うれしくてギターさわってます。おかげでずーっと左手の指先が麻酔かけたみたいに麻痺してるんですけど(笑)ギターをさわって、音を奏でていると、自然と肩の力がフーッと抜けていきます。楽器も、ヒーリングツールのひとつなんですね。

 

ギターを始めた理由は、自分で楽器が弾けたら人生がとっても豊かになるだろうなーということと、来年またハワイ島で開催されるActonicsのLevel2&3のクラスで楽器を使うということを聞き「ギターはじめるなら、今でしょ!」と思ったから。来春まで一曲通しで弾けるようになるといいなー。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます。

 

きょうこ

 

Peace Of I