こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

現在、マネーゲームから脱出中!

★ご案内★

銀座でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

 

 今日はすんばらしいお天気ですね~!

こんなお天気な日に1日時間があったら、何をするだろうなあ?
公園にピクニックとか!うーん、すてき♡

 

妄想からいっきに3次元の現実に戻り・・・。

 

3月末で正社員を満了し、先月4月からは契約社員として週3日出社しながらセッションをさせてもらっています。退職金も多くもなく少なくもないですがいただけたし、少しの間は気持ち的に余裕を持って生活していけるかなーと思っていたけど、わたしの考えが甘かった…。

 

うちの両親は自営業で洋品店を営んでいましたが、よくある「どんぶり勘定」だったので毎月火の車。ずーっと自営業に対する負の感情があり、自分でこれから始めていくことに対してもうまく行かないのではないかという思い込みがありました(そのときの記事はこちらから)。両親と同じような火の車状態になりたくないし、「どんぶり勘定」で大切な施術をしたくない。せっかく自分がこれだ!という道を見つけられたのだから、ていねいに、ゆっくりと、たくさんの方とIHやフィボナッチセッションを通じて、生きることの喜びを、わたしが天界に行くまで分かちあっていきたい。そのために起業するという選択肢を選ぶことにしました。で・す・が、会社の社長に経営塾を開いてもらって(本当にありがたいことです)、一緒に事業計画書を作ってもらっていたら、、、(事業計画書の作り方からご指導いただきました)どんどん、暗い気持ちに。じぶんでじぶんに「やれんの?わたし?」「やっぱり会社員のほうが楽じゃん」みたいな感情が沸々と。むはー。

 

会社立ち上げるのって、会社を経営し存続させるのって、ほんとうに、ほんとうにすごいことですね!!って改めて社長を尊敬しなおしました(笑)

 

はー。また「お金」に対する壁(ブロック)が出てきたなー。お金×経営。
まだ、TG(経営トータルゲーム)で効果出ていないし、正直不安。先日読了した、お金についての本『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』によると、「お金はすべて幻想だ!」とあるわけです。

 

私たちた見ているもの(お金も含む)、聞いているもの、触れているもの、経験していること(経済的な浮き沈みも含む)はすべて、私たちの意識が特定の意図を持ってフィールド(ゼロ・ポイント・フィールド)に向かい、創りだしたものだということです。

 

 自分の意識がホログラムに3次元に物体や絵として浮かび上がらせ、それを現実だと信じ込ませている。お金だけでなく、ホログラムの中でさまざまな形で流れてきたり、現れたりするように見えるもの、人、経験、出来事は、まさにわたし自身の意識が創りだしたホログラム的幻想である。

 

幻想にしては、リアルすぎる…。幻想に一喜一憂している私たち人間って、どうなのよ!という突っ込みは入れつつも、ヒーリングを受けたり、IH(インテグレートヒーリング)や、Acutonics&フィボナッチのクラスを受けて感じていることは、すべてが「意識」から始まるってことなんですよねー。

 

本に紹介されている「プロセス」という道具を使えば、ホログラムが創りだす限定的な創造物から力を取り戻し、マネーゲームから完全に、そして永遠に脱出することができるようです。本の作者は「プロセス」を使ってマネーゲームから脱出するのに1年間かかったそうで、わたしはどれくらい時間がかかるかわからないけど、マネーゲームから脱出できたら楽しそうだと思って、現在脱出挑戦中!

 

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
ロバート・シャインフェルド
ヴォイス
売り上げランキング: 5,469

 お金という幻想に惑わされず、じぶんにとって何が楽しいかを基準に物事を決められるような世の中になればいいな~!と強く思います。そのまえに、まずは自分から変わらないとですよね。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくださって、ありがとうございます。
3次元である現実って、いったい何なんだろうな・・・。

 

きょうこ

 

Peace Of I