読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

お手紙/フィボナッチと科学

★ご案内★

銀座でIH(インテグレートヒーリング)、音叉を使ったサウンドヒーリング:フィボナッチのセッションをしています。セッションの詳細については下記よりご覧ください。

▼セッションメニュー(IH、フィボナッチ、音叉ヒーリング)
 セッションメニュー&料金 

▼セッションのご感想
 セッションのご感想

 

昨日、友人が夫婦でセッションを受けに来てくれました。

友人のSちゃんにはAcutonicsのセッションに、女性性を癒やすオリジナルの音叉セッション。そして旦那さんのYくんには、フィボナッチのセッションをさせていただきました。お二人とも、開始早々、夢の世界に(笑)

男性にセッションする機会は、そもそも少ないのですが、Yくん、大学時代に物理学部で振動を勉強されていたそうで、わたしがフィボナッチ数列の説明やら、周波数のすごさを興奮して話したところ、友人のSちゃんよりも理解してくれて(笑)、一度セッションを受けてみたいと言ってくれたことがキッカケになって、サロンに来てくれました!

昨日もセッション終わりに大学でどういった勉強をしていたのか私が興味津々に質問しまくっていたところ、建物や橋などの揺れ(共振)の実験をしていたとのことで、すべての物には固有の周波数があり、その物自体と同じ周波数をずーっとあてると、どんなに硬いものでも破壊する力を持っている。それだけ音/周波数にはすごい力があるのです、という話をしてくれました。もちろん、人間にも固有の周波数があるけど、柔らかいものは周波数が取りにくいんですって。

この話、どこかで聞いたことがあるなーと思っていたら、AcutonicsとFibonacciを教えてくれたロンが話してくれた、すべての物、色、人に周波数を持っているという話と同じッ!

Yくんも、科学の最先端で話されていることと共通している部分が多いですねと認めてくれ、だからこそ、音叉のセッションに興味を持ってくれたのです。男性だからこういうセッションには興味ないだろうな~と思いきや、科学的視点で理解してくれたことにとても感動しました。それにしても、Sちゃんの旦那さんと、数学や物理の話で盛り上がれるようになるなんて、想像もしていなかったです。いや~、人生何が起きるかわからないものですね。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます。
おとなになって、もっとちゃんと勉強すればよかったと思うのは、こういうときですね。

 

きょうこ

 

Peace Of I

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼対面セッション予約可能日

2016年5月以降の対面セッション可能日について - こころとカラダを癒やす旅

 

▼ご予約・ご質問はお気軽に♪

ih.yoyaku★gmail.com ←★の部分を@に変えてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー