読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ハワイ島 6日目(3/10)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィボナッチセッションの説明については、ページ下部をご覧ください↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰国してから、念願の毎日22時半には寝て、朝は6時には起きるというのが習慣化しつつあります!2週間続けると、確実に習慣化できるということなので、あと少しがんばるぞー。

 

ハワイ島 6日目(3/10)

なんとなく記憶が薄れてきてしまっているので少しワープして、6日目。

今回このクラスで、経絡、奇経八脈についてほんとーに深く学びました。奇経八脈については、IHのクラスで少し勉強した程度で、奇経八脈がどれだけ偉大で素晴らしいものなのか、よく知りませんでしたが、ロンとエリンの説明によると、奇経八脈は、身体の深いところを流れるエネルギーの海のようなもので、奇経八脈を活性化すると、その人自身がもつすべての可能性に触れることができるということでした。

 

帰国後、奇経八脈についてもっと勉強したいと思い、紀伊国屋書店東洋医学コーナーで詳しい本がないか探してみたものの、わたしが知りたいと思えるようなことが書かれてある本を見つけることができませんでした。奇経八脈についてのオススメの本ご存知の方いたら、おしえてください!

 

で、いよいよ、クラスはフィボナッチ・サウンドヒーリングの内容に入っていきます。

 

まずは、ロンとフィボナッチヒーリングとの出会いについて。そして、フィボナッチとはいったい何なのか?を教えてくれます、
フィボナッチという言葉は、数学に詳しい方なら耳にしたこともあると思いますが、13世紀にイタリアの数学者フィボナッチによって名づけられた数列のことです。
その数列は「0,1,1,2,3,5,8,13,21,....」と続くのですが、最初の0,1は除き、それ以降は、どの数も前の2つの数字の和となっています。

 

そして、数学者フィボナッチさんのすんばらしいところは、ある植物(名前は失念…)の葉っぱの生え方を通じて、自然界の現象の多くにこの数列が出現していることを見つけます。ロンは、このことを視覚的にイメージしやすい動画を紹介してくれました。

 

それがこちらの「Nature by Numbers」↓


Nature by Numbers

 

 で、です!

フィボナッチ・サウンドヒーリングとはどういうヒーリングなのか?

 

フィボナッチ・サウンドヒーリングは、フィボナッチの数列の周波数に合わせた音叉(フィボナッチ音叉)を使い、奇経八脈を活性化することにより、過去(過去生含む)と現在を未来につなげ、その人自身が持つすべての可能性につながることができるというものです。先ほど、奇経八脈は身体の奥深くを流れるエネルギーの海と書きましたが、この海、実はあるところ(マカバ)につながっています。そして、そのあるところ(マカバ)というのは、生まれてくる前に自分は何者なのかという情報が記録されている場所なのです。

 

人は生まれてくるまに、完璧なブループリント(青写真)を(自分で決めるのか、すでに決まっているのかは謎…)を持って生まれてきますが、年を重ねるにつれ、人はさまざまな影響(ストレス)を受け、だんだんとその完璧なプループリントからずれてきてしまいます。ですが、このフィボナッチヒーリングを受けることにより、再び完璧なブループリントに沿った人生を再び歩んでいくことができるのです。

 

そして、ロンによるとこのフィボナッチは、アトランティスの時代でも使われていたヒーリングだということ。アトランティスの時代の記憶・叡智が何万年もたった今、こうして再び体験できるって、、、もう、ただただ感動です。

 

この記事を読んでいる方が、一番知りたいこと!このヒーリングを受けるとどうなるの?どう変化するの?ということですが、ロンとエリンの話によると、ほんとーに、様々な問題/症状に対応できるようです。

 

ロンのサイトにフィボナッチセッションを受けるベネフィットが書かれてあります。

 

Some of the benefits of the Fibonacci Attunement are:
フィボナッチ アチューメントのベネフィットは:

 

・precise balancing, alignment and tuning of the whole energetic system (meridians and chakras)
 全エネルギーシステムの正確なバランシング、アライメント、チューニング

・accessing the original energy “blue print” to aid in healing physical, ental, emotional and spiritual trauma
 身体、精神、感情、精神的なトラウマを癒やすのを助けるオリジナルエネルギーである"ブループリント(青写真)"へのアクセス

・completion and healing of old habits and patterns that no longer serve
 もはや役に立たなくなった古い習慣やパターンの完了と治癒
access to Akashic Records
 アカシックレコードへのアクセス

 

Ron LaPlaceのサイトより引用

 

これからセッションを受けてくださる方に今、伝えられることは、わたしがフィボナッチセッションを受けて感じたこと、経験したこと、そして、これからセッションを受けてくださる方の体験こそが、その答えだと思っています。

 

ちなみに、わたしが、フィボナッチセッションを受けた効果ですが、、、

わたしは、今心からやりたいことができています、そして、たくさんの人に愛され、祝福され、応援してもらっていることを感じています。生まれてくる前になにを体験しようと決めて母のお腹に入ったかわかりませんが、でも、この地球で今やろうとしていることをやりたくて、生まれてきたんだなということが、なんとなく、わかり始めています。これが今、わたしからお伝えできる効果でしょうか。

 

なんじゃらほい!って感じかもしれませんね(笑)

そして、翌日はいよいよ涙、涙の最終日です。

 

今日も「こころとカラダをいやす旅」に来てくださってありがとうございます!
わたしたち何十万年もの間、偉大なる叡智を忘れ去っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼対面セッション予約可能日

2016年3月以降の対面セッション可能日について - こころとカラダを癒やす旅

 

▼ご予約・ご質問はお気軽に♪

ih.yoyaku★gmail.com ←★の部分を@に変えてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きょうこ

 

Peace Of I