読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ハワイ島 4日目(3/8)

ハワイ島 4日目(3/8)

前日に引き続き、アキュトニクスの講義が続きます。
このクラスに参加するまで、サウンドヒーリング、音の効果・重要性を理解していませんでした(まあ、ヒーリング自体最近学び始めたので、しょうがないのですが、、、)。サウンド(音)というのは、宇宙、人間にとって大きな力を持っているこということを心の底から感じました。たとえば、天照大神の神話でも、天岩戸に隠れた天照大神をさまざまな音によって岩戸から出てきた(闇→光)という話が残っているように、創造のはじまりには必ず「音」が登場します。

 

そして、あらゆるものに音(周波数)が存在しています。
人間が聴くことができる周波数は、20~20,000Hzといわれているようですが、イルカやクジラはもっと高い周波数を聴き取れますし、象はもっと低い周波数を感じることができるようです。わたしたちは知らずしらずのうちに、さまざまなもの(色や感情にも周波数があるんですって!)から周波数を感じ取っているんです!
ある意味、こわいことですよね、もしかしたら感情や行動をコントロールさせられる周波数を聞いている可能性も。。。(もしかしたらテレビ番組・CMなどからも・・・きゃー)

 

その一方で、わたしたちは愛を音にのせて届けることもできます。
一流の音楽家といわれる人の音楽を聴いて、感動したり涙するのは、わたしたちが音楽を通じてその音楽家の感情にふれられるからなのです。アキュトニクスの音叉も楽器の一つで、それぞれの音叉には、精妙でパワフルな音(周波数)を持っており、組み合わせによって、美しい音色を奏でることができます。しかし、なによりも大切なのは、楽器を演奏する音楽家です。いくらいい楽器を持っていても、音楽家によって素晴らしい音色になったり、聞くに堪えない音色になってしまうので、いつでも愛の状態でいられるようにしたいと強く、強く思ったのでした。

 

f:id:poi_diary:20160322184014j:plain

 美しいAcutonicsの音叉。地球や月など、惑星ごとに異なる周波数の合わせてそれぞれ作られています。

 

今日もこころとカラダを癒やす旅に来てくれてありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼対面セッション予約可能日

2016年3月以降の対面セッション可能日について - こころとカラダを癒やす旅

 

▼ご予約・ご質問はお気軽に♪

ih.yoyaku★gmail.com ←★の部分を@に変えてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きょうこ

 

Peace Of I