
こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

IH セッションのご感想

IHキネシオロジー セッションのご感想

先週末から、新しいサロンでのIHセッションが始まりました。
セッションに来てくれた友人もお部屋の綺麗さとゴージャス感にびっくり(笑)

f:id:poi_diary:20160223165137j:plain

↑今月からこのお部屋でセッションさせていただいています!

 

セッションに来てくれたNちゃんは10代のころからの友人で、その当時から
Nちゃんの仲良い友人のなかでも、わたしは特別変わっていたと思います(笑)
ひとりでこんな所に行ったよ!とか、今こんな勉強しているんだ!とか、冷えとり始めたよ!とかとか、わたしの話を聞きながら、Nちゃんの内心では、「おいおい、大丈夫?」ってことがたくさんあったんではないかと(笑)

 

で、今回もIHの資格を取得したよって嬉々としながら話したところ、
セッションを受けてくれることになり、しかも新しいサロンでのクライアントさん1号になってくれました!Nちゃん、ありがとう!

 

そもそも、IHセッションってどんなことするの?と聞かれても、なかなか言葉で伝えづらく、一度セッション受けてもらって体験してもらうのが一番。さらにセッションのベースが同じでも、クライアントさんの体は一人ひとり違うので、クライアントさんによってセッションが少しづつ違ってきます。プラクティショナーは筋反射を使って体からのメッセージをクライアントさんに伝えながら、問題の根本原因(ストレス)を取り除き、本来の状態に戻すお手伝いしているわけですが、わたしにとっては、毎回が宇宙からの新しい挑戦と驚きの連続。

 

Nちゃんのセッションでは「人からどう見られるか」という理想の自分と、現実と自分とのギャップがあって、理想の自分と違う行動をしたとき、自分を責めてしまっていました。
ハートチャクラではブレイン音叉に顎関節とオーラの調整をしたんですが、途中、どんな調整をするのか説明が足りなかったため、Nちゃんを少し不安にさせてしまったようで、、、ごめんね。

 

とはいえ、なぜこれらの調整がNちゃんにとって必要なのか、Nちゃんの身体から筋反射で選ばれたからということしか、今のわたしには伝えられずジレンマが。わたし自身、まだ理解できていないところもあるし、IHは、ホログラフィックに調整されるので、ミクロの部分を調整しているように見えても、全体的に完全な形で調整されるため、知る必要もないということもあり、完全に宇宙にお任せになってしまう部分がでてくるんですよね。 

 

セッション終了後、Nちゃんからは、

 

部屋もキレイで素敵でびっくりしたよ!不思議な体験でした。


人からよく思われたいとか、自分で高い目標(理想)をあげてたのかも。
素の自分を受け入れてないのは、みんなではなく自分自身だったみたい。

インテグレートヒーリングって、カウンセリングの進化系というか手順がある感じで、たまに不思議な行動があったけど、色々気づけてよかった。自分自身についてこんなに深く話す時間今まで無かったから。

 

という感想をいただきました。NちゃんもIHを通じて新しい発見と気付きがあったようで、うれしい!本当にありがとうございました。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼2月以降の対面セッション日

2016年2月以降の対面セッション可能日 - こころとカラダを癒やす旅


▼ご予約・ご質問はお気軽に♪

ih.yoyaku★gmail.com ←★の部分を@に変えてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きょうこ

 

Peace Of I