読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

お手紙/えっ!1月もう終わり?の巻

IHキネシオロジー 日記

こんにちは!
ついこの間お正月だったのに、えー!もう2月!?なような気もするし、
お正月がずーっと前な気もするし、時間の流れが良く分かんなくなっている今日このごろ、みなさん、いかがお過ごしですか?(笑)

 

さて、今月は大きなイベントがあったんですッ!

そ、れ、は、IH創始者マチルダのセミナーに受講して、生マチルダに会ってきました!

それは、それは、すばらしいセミナーだったんですが、セミナー終了した途端に風邪を引いてしまい、2日間何も出来ずただベッドに倒れこんでいました。冷えとりもしているしで、結構体力には自信があったんですが、無理はだめですネ…。ひたすら寝てました。こういう時に実感するのは、身体と心は密接につながってるんだってこと。体調が悪いと、気持ち(心)が、どうしてもズーンっと落ち込んでしまいます。

 

で、現在、健康な時の直感や意識を見失う→夜更かしとか甘いものを欲する→翌日もっと気持ちが落ちる、という悪循環に陥ってます(笑)にんげんだもん、そんな時もあるさーと誤魔化しつつ、これってアーユルヴェーダでいう理知の誤りともいうんだよなー、、、

 

で、マチルダのセミナーです!
今回初めてIH創始者であるマチルダにお会いして、IHのスピリット部分を直接伝授してもらいました!セミナー中、毎朝マチルダは参加者全員にひとりずつ朝の挨拶として、ハグをして回るんですが、ハグしてもらうだけで、なんか愛?のパワーというかエネルギーが伝わってくるんですよね、不思議と。わたしも心の中で「I love you」とポノりつつ、元気に「Good Morning!」って挨拶してました。日本人通しでハグの挨拶ってまったくしないけど、ハグの文化もとってもステキだなー。

 

マチルダからNLPのテクニックを盛りだくさん教えていただきましたー!まだ消化できていない部分もあるけど、今後のIHセッションがさらによいものになるだろうってことは間違いないッ!はず(笑)

 

f:id:poi_diary:20160129172358j:plain

 マチルダとの記念写真。どこにマチルダいるの~?的な1枚ですね。笑

 

今週末は、Yahoo!不動産おうちマガジンにおうち開業ストーリーの取材を受けることになりました。来月から築地の個人サロンでセッションはじめる予定なので、自宅でのIHセッションは最後となります。最後なのにおうち開業ストーリーとして取り上げられるのって、大丈夫なの?と若干しんぱいですが、、、

 

 いよいよ、来月から築地でのセッションが始まります!
自然からのサポートを受け、とっても素敵な所でセッションできるようになって感謝の気持ちでいっぱいです。

 

▼2月以降の対面セッション日

2016年2月以降の対面セッション可能日 - こころとカラダを癒やす旅

 

「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます!

 

きょうこ

 

Peace Of I