こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

お手紙/秋まっさかり

こんにちは!
秋もだいぶ深まってきましたね~!
きっと紅葉がきれいなんだろうなー。はっ、最近、自然に触れる機会がまったく持ててない・・・。週末、紅葉を見にどこか行きたいな~。

さて、昨日、あっ、そうだったのか!という気付きがあったんです。

 

それは、自分のやりたいことが見つかって、やりたいことができる状況になったら、どれほど幸せだろう!きっと、やることすべてがキラキラ輝いてみえて、そして、いっつも楽しくってワクワクした気持ちでいられると、ずーーっと思っていたんですが、実は、決めないといけないことだったり、やらないといけないことは相変わらずあって、基本、楽しいし幸せなんだけど、落ち込むこともあったりして、これまでと全くかけ離れた世界(世間でいうバラ色の世界)ではなかった!んです。


もう知ってましたか?笑
わたし、知らなかったんです!なんか本で読んだことあるような気がするけど、しっかりと腹落ちしてなかったというか、まったく理解できてなかった!

 

やりたいことができるようになっても、昨日の続きっていうか、マーブル模様な世界っていうか。いいこともあるし、落ち込むこともあるっていうのは、今までと変わらなかった。でも、でも、それでも、声を大にしてお伝えしたいですッ!

やりたいことを(悩みながら、あがきながらでも)できるということは、やりたくないことをイヤイヤやるよりは、とっても健全で、かつ自然なことですよーって。

 

もしかして、自分が望む世界を想像しながらも、現状を変えない(変えたくないって潜在意識が抵抗している)っていうのも、なんとなく、そのほうが楽っていうのがあるのかもしれないですね。ずっと夢みたまま。夢が現実したら、問題が一切なくなって、人生バラ色になるというのは幻想で、むしろそこからがスタート。悩んだり、落ち込んだりしながら、いろんなことを乗り越えていかないといけないのは、今までと変わらないのであれば、やりたいことやったほうがいいなーと。

 

長い間、このトリックにひっかかってました。
自分の見たいように、見ていただけなんですね。
いやー、びっくりした。笑

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます!

11月以降の対面セッションのスケジュールはこちらから↓

11月の対面セッション可能日について - こころとカラダを癒やす旅

 

きょうこ

Peace Of I