こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

AさんからのIHセッション感想ご紹介☆

今日も朝から雨がしとしと降り続いていますね。
週末は天気がいいといいな~。

 

さて、シルバーウィークの5連休中は、IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーのモニターセッションをたくさんさせていただいていました!セッションにお越しくださったみなさま、本当に、本当に、ありがとうございましたッ!モニターセッションとはいえ、予想を上回るご予約のお申込みをいただきまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

IHセッションをはじめて間もないこともあり、毎回緊張しっぱなし、その上、少しセッションに慣れてきたかもと思った瞬間に、ほっぺたをペチンッとされるようなことがあったりして、これから登ろうとしている山は、とてつもなく高く、エベレスト並なんじゃないかと思えてきました。そんな簡単な山ではないとは、うすうす感じてはいたんですけどね。笑

 

友人にもセッションを受けてもらって、感想をもらったのでご紹介しまーす(軽っ!)

 

会社の元同僚Aさん。
当日は、お子さんを旦那さんに預けて、セッションに来てくれました。午前中、わたしのIHセッションを受けて、午後からマッサージに行く予定ということで、まさにリフレッシュデー。Aさんからは、最初、カラダの疲れ(背中全体、肩、頭痛)があるので、それを取り除きたいということでしたが、筋反射でセッションのテーマを確認していくと、「身体の疲れ」は選ばれず、結局、Aさんの「ネガティブ思考」について掘り下げていくことに。

 

セッションを進めていくと、Aさんの身体から「もっと調整してくれ~!」という欲求が出てくるわ、出てくるわで、音叉をはじめ、オーラの調整など、調整をたくさんしました。「ネガティブ思考」の調整で入ったんですが、最終的に背中の疲れも取って、背中の状態を10%→90%まで回復できちゃいました(100%が疲れ無し)。実は「ネガティブ思考」がAさんの身体に影響していたってことなんですね。

 

その夜、Aさんからこんなメールが。

きょうちゃん、今日は長時間ありがとうね!
きょうちゃん家を出たあと、なんか身も心も軽くなって、マッサージ行かなくていいな~と思い、そのまま家に帰ったよ。ケーキを買って。笑
ホントに、背中の疲れが取れた感じがするの~。

 

結局、Aさんの「ネガティブ思考」を取り上げること=「身体の疲れ」を癒やすことにつながっていたってことなんだと思います。たとえば、「身体の疲れ」をマッサージや整体で調整しても、「身体の疲れ」の原因である「心」が調整されていないと、本当の原因を取り除かれていないので、すぐにまた「身体の疲れ」が出てきちゃうことがありますが、IHでは、ホリスティック(ホログラフィック)に身体と心を調整していくので、今回のAさんのように、特にマッサージをしたわけではないのに、セッション後身体が軽くなったと感じられたのかもしれないなーと思いました。

 

それにしても、セッションを重ねるごとに、なるほどな~、という新たな気づきができて本当におもしろいです!クライアントさんの問題なんだけど、その問題はわたしの中にもあるんだろうなーとも思ったりして。

  

 今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます☆

 

10月の対面セッションですが、ありがたいことに、予約でいっぱいになりました。
11月以降のスケジュールは改めて、ブログにアップさせていただきます。
9月/10月の対面セッション可能日について - こころとカラダを癒やす旅

 

きょうこ

 

Peace Of I