こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

IHファミリーとの交換セッション

先週末、IHファミリーののぼるさんと交換セッションをしました。

IHプラクティショナーのクラスでは、参加者同士ペアになって練習し合ったのですが、のぼるさんとは一度もペアになれなかったため、念願叶ってのぼるさんとの初セッションでした。

 

最初は、わたしがのぼるさんのセッションを受けることになり、
セッションで取り上げるテーマをいくつもピックアップしていったものの、
どれも反応がなく行き詰まり。「うーん、どうしよっかね~」なんて話ていたら、
のぼるさんのお家にる本からヒントがもらえると出てきたので、一緒に本棚に探しにいくと、のぼるさんの奥様による書道の写経のなかの1文に反応が。

----------------------

おとうさん、おかあさん、ありがとう

----------------------

 

一瞬、えっ?とヒヤッ/ビクッとしました。
わたしの両親はすでに他界しており、おとうさんとおかあさんのことを最近はあまり(ぜんぜん?)思い出していないから怒ってるのかも~(汗)と思って、のぼるさんに聞いてもらったけど、それには反応しなかったので、思わず胸をなでおろしました。

 

じゃあ、お仏壇にお線香上げていないこと?
これにも反応せず。また行き詰まっていたら、今度は「タイム」のエッセンシャルオイルに反応が出たので、両親のことと「タイム」とでピンと来たのが、「タイム=時間/人生」のこと。

わたしは若くに両親の死を経験していることもあって、人生(一生)の短さや、自分が死ぬ時に後悔しない人生を送りたいと強く思っていること、そして、やりたいことがあったら行動に移していることも両親の死があったことを思い出したのです。

 

どうやらそんなわたしを両親は応援してくれているようで、
「やりたいことをどんどんやる」ことがのぼるさんとのセッションのテーマに。今でも充分やりたいことをやっているけど、もっとどんどん行け!というメッセージに、えー、まだ不十分なの?(笑)ってことにびっくり。

 

のぼるさんにオーラと、奇経八脈の調整をやってもらって、
やりたいことへのブレーキを外してもらって、アクセル全開状態に(笑)
アクセル全開すぎてスピード違反で捕まらないか少々心配だけど、両親も応援してくれているようだし、よしっ!と気合入れてもらいました。

 

交代して、次はのぼるさんがクライアントさんに。
のぼるさんのテーマは「才能の磨き方」について。
のぼるさんはおとぼけキャラ!でサイキックな能力をご自身であまり感じていなようなんだけど、でも実はすごい才能を持っていて、のぼるさんは大物だとIHファミリーのなかでももっぱらの噂(笑)

 

どんどんセッションが進んで、サポートでまたまた「本」が出てきたので何の本か探したところ、のぼるさんの書斎にあった雑誌「サライ」に反応が。「サライ」とのぼるさんにどんな関係があるか筋反射を取っていくと、雑誌の内容ではなくて、雑誌の表紙に入っていたサライのマークに反応。サライのマークはラクダに人が乗っているものなんですが、サライの意味を調べていくと「砂漠にある宿」という意味で、うーん、これがセッションのテーマと何が関係あるのか、わたしはよく分かんなかったんですが、のぼるさんに聞いてみると、スピッツの「砂漠の花」を最近よく聴いてるからそのことだと思う。後で聴かせてあげるよ!

 

ってことだったので、スピッツの「砂漠の花」を聴いてみると、とってもいい歌だったんです。なんか、IHのことを言っているような、わたし自身のことのようにも思えるし、聴きながらジーンときてしまいました。

 

歌詞をサイトに載せることはできないので、
よかったらこちらから↓

http://j-lyric.net/artist/a000603/l00b7d4.html

 

わたしはのぼるさんの筋反射をとって宇宙からのメッセージとしてのぼるさんに伝えることしかできないので、このサポートがのぼるさんにとってどんなメッセージなのか、正確にはわからないけど、IHがすごいのは、クライアントはもとよりプラクティショナーがわかってなくても、IHを通じて潜在意識が調整されてしまうってことです。

だから、何も感じなくても、ちゃんとIHのセッションを通じて宇宙と自分とが調整されてしまうんです。ついついセッションの内容を理解したくなっちゃうんだけど、特に知る必要はないってことを忘れないようにしなければ・・・と改めて感じました。

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれてありがとうございます!
セッションの効果はいつ・どんな形で現れるかわからない!だからおもしろいんですよね~!

 

9月の対面セッションのスケジュールについてはこちらから↓

9月の対面セッション可能日について - こころとカラダを癒やす旅

 

きょうこ

Peace of I