読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

のりこさんのブログ「やりたいことを今すぐやること」を読んで。

NewYorkでIHセッションをされているのりこさんのブログの大ファンです。
特に今日の日記「やりたいことを今すぐやること」はとっても勇気付けられる内容だったのでちょっと感想含めて、自分のことをつらつらと書いていきます!

 

★詳しくはこちら↓

やりたいことを今すぐやること | からだと宇宙とヒーリングと - 楽天ブログ

 

のりこさんのブログによると、「自分が望むこと、やりたいことをやる」ということに関連して、人はそれぞれ4つの状態に分かれるそうなんです。
以下、のりこさんのブログから引用です。

1)自分がやりたいことが何なのかわからない状態。
2)自分がやりたいことが何なのかはわかっているが、今はやれておらず
  先延ばしにしている状態。
3)自分がやりたいことのある部分は今、やっているが
  ある部分は先延ばしにしている状態。
4)自分がやりたいことをすべて今、やっている状態。

からだと宇宙とヒーリングとから引用

 

現在のわたしはどの状態かでいうと 3)。
生まれてから◯◯年(2014年まで)!ずーーーーーッと1)の状態だったので(正確には、潜在意識では分かっているけど、顕在意識ではわかっていない状態)、3)の状態にいることだけでも、ありがたいことですッ!

 

どうやって階段(1→2→3→4)を上がっていくのかは、まさに人それぞれで、わたしの場合は長い間、自分がやりたいことがなんなのか、まったく分からなくって、好きなことやりたいことができている人を見るとすごくうらやましかったです。

でも、結果にとらわれずに、こころが持つ欲望(願望)を素直に行動に移していったら、いつの間にか人をうらやましく思うこと自体が消え去り、気がついたらわたしもやりたいことが見つかっていて、やりたいことをやれる状態になっていた、、、という感じ。

もちろん、自分の願望を叶えていくにはいくつものブロックが湧き上がってきたので、その都度、IHヒーリングやTM瞑想、ホ・オポノポノで少しずつ玉ねぎの皮をむいていくようにクリーニングして手放してきました。

 

で、です。

 

あと一歩で「自分がやりたいことすべてを今やっている状態」になれそうなんですが、この一歩がなかなか足が踏み出せない。自分がやりたいIHプラクティショナーとしてこれから活動していきたい、いこうと思っているんですが、

自分には才能が本当にあるのだろうか、とか、
ちゃんと筋反射とれるのか、とか
目標設定つくれるのか、とか
プロトコルを正しく進められるのか、とか

いくつもいくつも不要な思い込みが出てくるわけです(笑)

もちろんこれからもブロックを手放していくためにもクリーニングをし続けていこうと思ってますが、でも、のりこさんのブログを読んで、そういう思い込みやこだわりを認識し、手放していく過程も自分がやりたいことをすべて今やっている状態に至るまでの必要な「道」なんだなーと思いました。

ということで、これからもやりたいことを、結果にとらわれず、やっていきます☆

 

 今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれて、ありがとうございます!
振り返ったとき、自分の人生すべてが大切な「使い道」になっていますように☆

 

きょうこ

Peace Of I