読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

疲れている日は、22時までに寝よう!

今日は、朝から雨。久しぶりの雨だからなのか、疲れからなのか、朝の目覚めもよくなくって、体調が悪い…。そんな日は仕事を休んでしまえばいいのに、あれこれ理由を作って(メールを返信しなきゃ、とか)、結局仕事してるわたし。

疲れていると正しい判断ができなくなるので(理知の誤り)、食べないほうがいいアイスとか甘いものとか無性に食べたくなります。いつもは食べないカップラーメンとかハンバーガーなどのジャンクフードを無性に食べたくなるときありませんか?そんな時は、あなたは疲れています!(笑)

 

そういえば、5年ほど前まで勤務していた会社では、朝から終電まで仕事をしまくってました。いつでもこころのなかは、あれやんなきゃ!これやってない!時間が足りない!みたいな感じで、毎日終電。心身ともに疲れ果てて、自然に涙がでてくる状態。もう完全に病気でしたね。仕事中毒。軽くうつ状態だったんじゃないかな。疲れが極限状態で自分がどれくらい疲れているのかも意識できなかったから、涙を出すことで、カラダが必死に訴えていたんだろうと思います。

当時は、こころとカラダを癒やす知識をまったく知らなかったので、友だちに仕事のことを愚痴ったり、付き合っていた彼氏のところに逃げ込んでいましたね。でも結局、自分でしか自分自身を癒やすことはできないんですよね~!まあ、今ではそれを知っただけでも成長したなー、と。

 

疲れて体調がいまいちな時は、IHで調整!といきたいところですが、なかなか自分自身を調整するのは難しいので、今日はゆっくりお風呂に入って、22時には寝ようと思います♪

 

今日も「こころとカラダを癒やす旅」に来てくれて、ありがとうございます!
すべては、健康からはじまりますよね。

 

きょうこ

Peace Of I