こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

ブログをお引越しします!

先日無事に、カナダでのAcutonicsワークショップが終わりました! 現地でブログ更新したかったのですが、ブログ更新どころではありませんでした。。。追々ご報告したいと思っていますが、その前に大事なお知らせです。 この度、ブログをお引越しいたしました…

出身星はどこですか?

みなさま、こんにちは! 今日は母の日!とってもいいお天気ですね。 いよいよ来週、天王星が牡牛座に入ります。天王星が牡羊座から牡牛座に座位を移すのは、7年ぶりです。天王星が牡牛座に入ることの兆候が、いろいろなところで、ちらほらと出てきているよ…

天王星牡牛座時代のはじまり

こんにちは! はやいもので、もう5月! GWも終わってみなさま、いかがおすごしですか? 汗ばむほど夏日もあれば、今日みたいに肌寒い日もあったりして、 体調を壊しやすい季節かもしれませんね。 さて、今月のビックイベントといえば、なんといっても、 カナ…

マルセイユタロットリーディング

先日、多次元キネシ&Acutonicsワークショップで仲良くなった、さとえちゃんが家に遊びにきてくれました。さとえちゃんは、キネシやAcutonics音叉のほかに、マルセイユタロットにも造詣が深くって、わたしも以前ほんの少しだけマルセイユタロットを勉強した…

【お知らせ】牡牛座天王星ナイトフィーバー解説ZOOMオンライン講座

今朝見た夢。 「小惑星キロン、みんなすごいって言ってるけど、 キロンのすごさ分からないんだよね。」とだれかに伝えている。 「こんなに平和なところに生まれたんだから、 圧倒的に豊かで幸せになってほしい。 なれないのはおかしい。」 とキロン(男性だ…

シンクロと天球の音楽

最近、シンクロ率がすごくって、びっくりしています。つい先日、郵便局で新規口座開設した時のこと。窓口の人に手続きをお待ちいただいている間に、カードの暗証番号4桁を考えておいてくださいってことだったので、椅子に座りながら「よし、あの番号にしょう…

星まみれ

最近、星の話ばっかりしています。 これは、西洋占星術家でもあるパートナーのよういちさんの影響でもあるし、惑星音叉に出会ったからでもあるんだけど、去年の今ごろは、星座のマークも判別付かなかったし、1ミリたりとも占星術に興味なかったのに、今では…

「うつくしい自分になる本」にIHとフィボナッチセッションが紹介されました

こんにちは! やーーーーっと水星逆行があけましたね!水星逆行明けまして、おめでとうございます!そして、今日は牡羊座新月。水星逆行中はなにかとブレーキがかかってこれでもかってくらい水星逆行の影響を受けていましたが、水星逆行も明けたことだし、今…

波動塾

先日、秘密基地のような、アジトのような、不思議な雰囲気のヒーリングサロン「波動塾」に遊びに行ってきました!ヒーリングサロンという言葉が、ぜんぜんというか、まったくフィットしなくって(ごめんなさい!笑)、たぶん、わたしの中にあるありとあらゆ…

フィボナッチ・サウンドヒーリング

今月末に発売される服部みれいさんの新著「うつくしい自分になる本」に、「IHセッション」とともに「フィボナッチ・サウンドヒーリング」について紹介されているそうで、今からどんな内容なのか、新著を読むのをたのしみにしているところなんですが、今日は…

最近のこと

少しずつ、春らしいお天気になってきましたね。 さて、最近は、今年5月にカナダで行われるAcutonics(アキュトニックス)のワークショップのオーガナイズの仕事が大詰めを迎えています。3月に入ったので、もう3か月を切っているのかな。参加人数も、当初の予…

【お知らせ】春分チャート解説☆〈Zoomリアルタイムオンライン講座〉

こんにちは! 今日は、ホロスコープオンライン講座のお知らせです! 直前のお知らせになってしまいますが、来週3/21(水・祝)10:00~、杉山洋一さんによる春分ホロスコープチャート解説☆Zoomリアルタイムオンライン講座が開催されることになりました~!こ…

カリブ海クルーズ

前回の更新からちょうど一か月経ってしまいました。な、なんてことでしょう!ブログを更新する余裕がないほど、目まぐるしい日々を過ごしていました~。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?2018年がスタートしてから、まだ2か月しかたっていないのに、個人…

つれづれ

こんにちは~! いやー、ほんとうに、ひさしぶりのブログ更新です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 立春も過ぎて、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね~。ブログ更新が久しぶりすぎて、何から書けばいいのやら(笑)ブログの書き方をす…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします! みなさま、お正月いかがお過ごしでしたでしょうか? わたしは、新年から規則正しい生活を…と思いつつも、まったく規則正しい生活なんて送れやしませんでした(汗)今朝…

今年も、ありがとうございました!

みなさま、こんばんは! 今日は、大晦日。2017年も、あと数時間で終わりです! そしたら、いよいよ、2018年がスタート。ひゃー! 今日が、12月31日だからといって、とくだん、変わったこともなく、朝からぐうだらしながら過ごしております(笑)さらに、引っ…

食と、宇宙と。

こんばんは! みなさま、すてきなクリスマスを過ごされましたでしょうか?わたしは、会社のメンバーとカラオケにくりだしまして、星野源やらRADWIMPSを歌いまくりまして、一年間のストレスを解消しました~(笑)会社のメンバーの前で踊るということはこれま…

Wisdom of Astrology クラス3

先週末、杉山洋一さんによる「Wisdom of Astrology クラス3」が開催されました。クラス3では、いよいよ、今回のコースで一番学びたかった天体の登場です! クラス3では二日間かけてじっくりと、月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星・天王星・海王星・…

LEAP1のご感想から

先日、LEAP1セッションを受けに来てくださったクライアントさんがご自身のブログにご感想をアップしてくださったので、こちらでもご紹介させていただきます! と、その前に、改めて「LEAP1」についてご紹介します。 脳の最先端キネシオロジー「LEAP(Learn…

いろいろ

うーー、さむい~! 引っ越してからはじめての冬です!今の自宅は、メゾネットでとってもおしゃれな作りになっているんですが、その代わり天井が高いので部屋がまったく暖まらないのです…さむいっ。ということで、しばらくおやすみしていた、湯たんぽや冷え…

【お知らせ】冬至チャート解説&冬至瞑想のイベント

こんばんは! さて、今日はホロスコープイベントのお知らせです! 今月12/22(金)に冬至を迎えます。占星術の一年は、春分からスタートし、夏至、春分、そして最後が冬至となります(わたしも最近知りました!笑)。そして、春分から夏至、夏至から秋分、秋…

絶賛水星逆行中!

こんばんは! 12月がスタートしちゃいましたね~! 寒い日が続いておりますが、風邪など引かれていませんか? ということで、先週日曜日(12/3)から、水星逆行がはじまりました(どんな始まりだ…)。星のことなんて何にも知らなかったころは、水星逆行なん…

つれづれ

こんばんは! 早いもので11月もあと数時間で終わり!2017年も残すところ1か月です。。。ね。2016年も光陰矢の如しだったけど、2017年はさらにスピードを増しているような気が(笑)今年もほんとうにたのしかったな~。笑ったり、泣いたり、怒ったり、そして…

モニター募集締め切りました→【募集】多次元キネシオロジーモニターセッション

------------------------------------------------- モニター募集が定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。 ありがとうございました! ------------------------------------------------- こんにちは! 先日やっとLEAP1のモニターセッシ…

セッションと概念形成と

最近、わたしのなかで「概念形成」というキーワードがとてもホットです!というのも、このキーワードにたどり着くために、多次元キネシオロジー中級クラスに参加したといっても過言ではないからです。 「概念形成」とは・・・ 経験を通じて新しい概念をつく…

LEAP1のご感想から

こんにちは! 今日は、LEAP1のセッションを受けてくださったekomokomoさんがご自身のブログにセッションの感想をアップしてくださったので、こちらでもご紹介させていただきます。 ekomokomoさんのブログでもご紹介してくださっていますが、ekomokomoさんも…

【お知らせ】IHプラクティショナーaoさんのモニター募集

こんにちは! やること山盛りあるのにも関わらず、11月ブログ更新頻度が多くなってます(笑)きっとブログを読んでくださる方と、今感じていることや、みなさんにも知ってほしいことをシェアをすることがたのしくなってきているのかもしれませんね。 最近、…

2018年5月アキュトニクスのクラス@カナダ

多次元キネシオロジー中級クラスから帰ってきて一息つく暇さえないほど、慌ただしい日々を送っています。かつてこれだけ忙しいことってあったかしら?って感じです(笑)その理由は、来年5月カナダでのAcutonicsのクラス開催に向けてオーガナイズを引き受け…

【お知らせ】サウンドヒーリングイベント「レムリア・ツアー」

こんにちは! 今日はサウンドヒーリングイベントのお知らせです。 ヒーラーでもあり、ミュージシャンでもある森山修さんのサウンドヒーリングイベント「レムリア・ツアー」が来週11/12(日)14:00~(開場1時30分)田園調布の長田整形外科にて開催されま…

多次元キネシオロジー中級クラス@水輪

先週、NY在住のキネシオロジストのりこさん、おさむさん主催の多次元キネシオロジー中級クラスを受けに長野の水輪に行ってきました~! 去年は、のりこさんのIH上級クラスを受けにNYに行ってきて、もちろんそのクラスでたくさんの学びがあった一方、そのころ…