こころとカラダを癒やす旅

IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーを通じて、ほんとうのわたし(本来のじぶん)に出会うお手伝いをします。

占星術クラスで感じたこと

こんばんは!

日に日に寒くなってきましたね~。

ブログに書きたいことは山ほどあるんですが、まずは、、、先週末行われた、占星術クラス「Wisdom of Astrology」のことを。

 

先日ブログでもご紹介しましたが、Acutonicsのリトリート@ハワイで出会った杉山洋一さん主催の占星術クラス「Wisdom of Astrology」に先週末参加してきました。このクラス、ただの占星術クラスじゃなかった!です。占星術と聞くと、どうしても「占い」を思い浮かべる方も多いと思います。実際、わたしも占星術と聞くと「占い」だと思っていましたし、「占いのクラスですよね?」とおっしゃるクライアントさんも何人かいらっしゃいましたが、もちろん「占い」的な要素も十分あるし、歴史的にも「占い」として利用されてきた時代が長かったためそう思われてもしょうがないんですけど、本来の「アストロロジー」は、もっと、もっと、もっと深い、人間の真理、宇宙の叡智が学べる「学問」だったんだなーって、このクラスを受けて改めて感じました。占星術を「占い」としてだけ捉えていると、本当にもったいないです。

 

poidiary.hatenablog.com

 

「Wisdom of Astrology」は全5回コースで、先週末は第1回目。

占星術の歴史

・これからの占星術

ホロスコープについて

黄道12星座(サイン) 《牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座
(キーワード、時間数字的理解、成長段階、消極面と積極面、対応精油など)》

・サイン内のグループ分け

・度数の意味

など、内容も盛りだくさん。

 

わたしは乙女座に太陽があるんですが、乙女座のアーキタイプに「潔癖、口うるさい態度、完璧主義、批判的…」等とあり、自分でも思い当たるところがたくさんあるので、思わずぐぐぐと、いや~な気持ちに…、でも乙女座は健康とかヒーリングなどとは切っても切れない関係にあるようで、健康を司るため完璧主義にならざるを得ないという説明を受け、諦めがつきました(笑)今回のクラスで、個人的にとてもよかったな~と思うのが、サインに対応した精油(アロマオイル)が準備されていたこと。それぞれのサインのアーキタイプと、アロマオイルの印象がなんとなく紐づいていておもしろかったです。

f:id:poi_diary:20171018182408j:plain

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座に対応したアロマオイル

 

参加者のなかに、サイキックの方もいらっしゃったんですが、1日目が終わって、2日目の朝「このクラス、ただの占星術のクラスじゃないですよね?潜在意識のワークですよね?」との声が。この方だけでなく、潜在意識のいろんな部分が刺激されたようで、他の参加者さん達も自宅に帰ってから号泣したというお話や、クラス中に涙されている姿を拝見し、こちらまで感動してしまいました。

 

わたしはどうだったか?というと、、、このクラスには参加者兼サポート役として参加したため、どっぷり授業に浸ることができませんでした~(笑)それでも十分、星々のことを学べたし、セッションにも応用できそうです。

 

参加者兼サポート役として、何ができるかな~と思ったんですが、このクラスのために密かに準備していたものがありました!それは、休憩のときに参加者の方たちに食べてもらうスイーツです。しかもただのスイーツではありません。
その名も、「Healing Sweets」♡。

 

f:id:poi_diary:20171018182722j:plainf:id:poi_diary:20171018182724j:plain

グルテンフリーのガトーショコラ!

 

IHキネシオロジーを始めた当初から、IHセッションやLEAPを受けに来ていただいてるクライアントさんに、今回はじめて「ガトーショコラ」を作ってもらいました!この方、マクロビやローフードにも精通されたスペシャリストなんですが、私自身、食に興味を持ちはじめたこともあり、なにか一緒にできたらとってもたのしいかも!と思ったことがキッカケです。

 

素材にもこだわっていただきましたよ~。

有機アーモンドミルク、生カシューナッツカカオマス、太白ごま油、有機アガペシロップ、ココアパウダー、米粉、アルミニウムフリーベーキングパウダー、ピスタチオ。

アガペシロップの存在も初めて知りました!いろいろな食材、素材があるものですね!

 

グルテンフリーなうえに、シュガーレスなので、罪悪感を持たず、心置きなくスイーツが食べられるから、ココロにもカラダにもうれしい、まさに癒しのスイーツです。インスタをされているので、ご興味のあるかた、ぜひのぞいてみてくださいね~。

 

www.instagram.com

 

占星術クラスで、よういちさんがみんなに伝えてくれましたが、みずがめ座の時代は、個人のチカラや個性を発揮し、自分自身を創造していく、そんな世の中に移っていきます。その流れに乗っていくためには、やりたいこと、やってみたいことは臆せず、口に出して、そして、みんなに見てもらうことがたいせつです。もちろん、最初は難しいです。恥ずかしいし、わたしなんて…という自己価値の低さが出てくるかもしれません(わたしも…涙)。でも、でも、でも、です。その先に必ず、何かが待っていてくれます。ほんとうに、ささいなことかもしれないけど、必ず・・・。そう信じています。

 

わたしは、みんな、それぞれが主役だってことを、ブログやセッションを通じて思い出すお手伝いをしていきたいな~と思っています!みんなそれぞれの青写真を思い出すお手伝いですね。自分の青写真を思い出したい方、よかったらセッションにお越しくださいね~(笑)

 

きょうこ

 

POI

 

Acutonics Level1&フィボナッチ 2018@NY

秋の長雨、冬の足音が聞こえてきましたね~。

さて、お知らせです!

 

このブログでも何度となく登場しているAcutonicsですが、来年1月NYにて再びクラスが開催されます。Acutonics Level1 & フィボナッチクラス。このクラスに参加して本当に、ほんとーに、大きな変容が起きました。

 

クラスにご興味のある方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

ih.yoyaku@gmail.com

NY在住のオーガナイザーをご紹介させていただきます。

 

きょうこ

POI

脳の統合と記憶

今週火曜日、キネシオロジーアカデミー主催のミニセミナー「脳の統合と記憶」に参加してきました~。セッションをすればするほど脳についての疑問点も湧いてくるし、興味も出てくるしで、仕事を早退させてもらって勉強しに行ってきました。

 

さて、誰しも人生で一度は「もっと記憶力がよければ…」と思ったことがあるはずですよね。すべてのことが一度で覚えられたら…と、学生のころ何度思ったかわかりません。ミニセミナーでは、脳に記憶が保存されるまでのメカニズムの解説や、「記憶」に問題のある参加者の方に、LEAP1のプロトコルを使ったミニセッションを見させてもらいました。復習もかねて、ブログでセミナーの内容をご紹介させていただこうと思います。

 

まず、脳に記憶させるためには、2つの方法しかないそうです。

ーーーーー

◎記憶したいことを、いかにストーリー性をつけるか(連想)

◎反復練習

ーーーーー

 

そういえば、小学校のころ、漢字を覚えるために、練習帳に何度も漢字を書く練習をしたのを覚えていますが、記憶させるためには、漢字を何度も書くなどの反復練習をするか、もしくは歴史の年号を覚えるために語呂合わせで覚えるなど、いかに記憶にストーリー性を付けられるかが重要になります。例えば、すっごくうれしかった出来事や、すっごく悲しかった出来事は、何年経っても記憶に残っていることが多いですよね。記憶には感情がひもづいているため、たのしかったことや、うれしかったこと、ものすごく怒ったことや、かなしかったことは簡単に記憶することができます。

 

記憶は、脳の「海馬」という部分に保存されますが、感情をつかさどる「扁桃体」が大きな役割を果します。最近は、NHKなどのテレビ番組でも「扁桃体」が紹介されることが多くなってきたようですが、この「扁桃体」には重要な役割があります。人は視覚を通して「物」を見ますが、その見た情報はまず「視床」に送られます。その後「視覚野」のある「大脳皮質」に情報が届けられるのと同時に、「扁桃体」にもその情報が届けられます。例えば「ヘビ」を見たとき、すぐに恐怖心を抱き、闘争逃走反応を起こすのは、この「扁桃体」が「ヘビ=危険」と判断しているからです。「扁桃体」は人間が生き延びるための、大切な役割を果しています。

 

でも、生命の危機にあわなくても、この「扁桃体」に乗っ取られてしまうことが、日々の生活で度々あります。たとえば、人前で発表するときやテストの前など、頭が真っ白になるときありませんか?そういうときは「扁桃体」に乗っ取られている可能性大です!

 

「重要なことを覚えられない」とか、「すぐに忘れてしまう」ことがあるのも、この「扁桃体」に問題(ストレス)がある場合が多いためです。LEAP1のセッションでは、この「扁桃体」の調整が必ず入ります。脳の統合・シンクロには「扁桃体」の調整が欠かせないということなんですよね~。

 

と、長々と書きましたが、脳が統合していて、この「扁桃体」も大丈夫だと、記憶力アップにもつながりますよ!というセミナーでした。 IHのプロトコルにも、「扁桃体」の調整があるので、大切な部位であることは理解できていましたが、LEAP1では、脳の解剖学、生理機能学も学べるし、IHセッションにもすごく役立つので、この講座受けてよかったなあって思っています。

 

「記憶力をアップしたい!」という方は、ぜひLEAP1のセッションを受けにいらしてくださいね~。

 

話は変わって、明日からキャサリン・シェインバーグのワークショップを受けに、京都に行ってきます!

ーーーー

キャサリン・シェインバーグの来日ワークショップ『フェアリーテール1』
~おとぎ話が教える、うまくいかない家族構成の解決法~

ーーーー

 

8月に開催したワークショップ「カバラと夢見る力」を受講してからというもの、夢を見て、その夢が何を伝えようとしてくれているかを普段からよく考えるようになったし、そのことについて、友人・知人とも話す機会が多くなりました。

 

poidiary.hatenablog.com

 

 

どんなワークショップになるか、たのしみです!

 

きょうこ

 

POI

 

ハイドロサームマッサージ

LEAP1のご感想たくさんいただいているんですが、ちょっとひと休み!(え~、もう?笑)

 

先日あべけいこさんのチャネリングスクールを受講されている方からチャネリングのモニターセッションを受けたことをブログでもご紹介しましたが、もう1名、あべさんのチャネリングスクールを受講されている方がクライアントさんにいらっしゃいまして(それにしても、あべさんの影響力すごいっ)、その方からもモニターセッションをさせてほしいってことだったので「よろこんで!」(居酒屋か!笑)ということで、モニターセッションを受けさせてもらったんですが、お二人から共通して言われたことが、、、

 

「きょうこさん、疲れてますね。。。」

 

はい!めっちゃ、疲れてます(笑)

先月末、ひさしぶりにアーユルヴェーダのクリニックに再診に行ってきましたが、そこでも蓮村誠先生に「脈は悪くない、悪くないけど、せかせかしているというか、忙しさがでている」と言われ、「もう少しゆっくり、ゆったり過ごすように」とのこと。

ゆっくり散歩をしたり、オイルマッサージをしたり、瞑想をしてゆっくりとした時間を持つように言われたんですが、、、まったくできていない。。

 

Happyちゃんの「実現リモコン」動画でも出てましたが、未来という瞬間をよいものにするには、今というこの瞬間をいかに「ホッと」した時間にするかというのが、ものすごくたいせつだと思うんですよね~。今この瞬間に、ほっとしたり、安心したり、たのしいという感情を感じることが、自分自身にも戻るきっかけにもつながります。

 

ということで、昨日ひさしぶりの休日だったので、とあるところに行ってきました!

 

じゃん。

 

f:id:poi_diary:20171003162303j:plain

 

アイル恵比寿に「ハイドロサームマッサージ」を受けに行ってきました~!

緑色のマットには温水が入っていて、温水の入った温かいマットの上で仰向けになって体勢を変えることなく、マッサージを受けることができます。このね、温水の入った温かいマットに横になると、ほんと、最高に気持ちいいんです!

 

もともとリンパがつまって小石みたいなのが首にあって、エステに通っていたときも、その小石が無くなることがなかったんです。だから、マッサージって気持ちいいけど、こんなもんなんだな~みたいに思っていたんです。でも、この「ハイドロサームマッサージ」を受けたら、首にあった小石は消えるは、肩甲骨が正しい位置に戻るわで、マッサージが本来持つパワーというか、マッサージの行き着く先ってこういうことなのかー!って新しい発見ができたんですよね~。

 

みなさんにもこのマッサージ、ぜひおすすめしたいです!

 

セラピストは、今年の春、のりこさんのリトリートで出会った、あいちゃんです。先月から、アイル恵比寿で「ハイドロサームマッサージ」のセラピストとして働きはじめました。正式なセラピストになる前から、自宅で友人たちを練習台に、マッサージの練習をこつこつ続けてきた真の努力家さんです。

 

これからHPを開設することなので、HPが開設されたらこちらでもご紹介したいと思いますが、もしご興味おありな方はこちらまでご連絡ください!

ご紹介させていただきます~

 

思いっきり「ほっ」とできて、あたらしい自分に出会えますよ!

 

きょうこ

 

POI

 

LEAP1「耳から聞くのではなく、脳でよく聞こえるように」

10月はじまっちゃいましたね!

ことしもあと残り3カ月。。。ひゃー、、、

 

今日も引き続き、LEAP1のご感想をご紹介させていただきます!

 

以前のブログでも書きましたが、LEAP1のセミナー中にデモセッションを受けて以来、LEAPってすごいんじゃ?と思っていましたが、モニターセッションを受けに来て下さったAさんからご感想を伺って、LEAP1の即効性と効果の高さに、いよいよ確信を持つことができました。

 

モニターセッション1回目のテーマは「」のこと。

お話しを伺うと、「文章を読むとすぐに理解できることも、耳から音として入ってくる情報は、理解するのにワンテンポ遅れているような気がして、瞬時に理解できるようにしたい」ということでした。筋反射で確認していくと、右脳と左脳をつないでいる脳梁に混乱を生じており、さらにTRS(視床網様核スイッチング)に反応がありました。TRSが起きていると、本当は右脳に行くべき情報が左脳に流れので、情報の処理プロセスに時間がかかったり、答えに行き着くのに時間がかかるため、余計なエネルギーを消費し、思考的精神的処理に置いてかなりのストレスがかかります。

 

さらに、視床網様核では、聴覚、視覚、運動情報などの情報入力を受け取っていて、視床ー皮質間の情報伝達をどこに送るべきか決定するのにかかわっているので、Aさんの「耳(聴覚)」から入ってきた情報を皮質のどこに伝達するべきか混乱を生じていた可能性があります。

 

LEAP1では、発達障害学習障害にも効果があると言われていますが、深刻な学習問題や能力問題を抱える人の多くには、実際、TRS(視床網様核スイッチング)と「ブロックしている」脳梁が見受けられるとのことで、LEAP1のバランス調整によってこの問題を解消できるということは、かなりすごいことだと思います。

  

それにしても脳は奥が深すぎる~!そして、自分がまだまだ勉強すべきことがたくさんあることをブログを書いているとますます感じます、、、自分の知識が浅くって書きたいことがかけないジレンマ、、、。

 

ということで、セッションでは、脳梁の統合と、視床網様核をバランス調整させていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LEAP1 セッション後のご感想】

a) セッションの前はどのように感じていましたか?

→自分の感じていたあいまいな感覚がうまく説明できて伝えられるか不安だった。
LEAPの知識もないのでどこまで改善するのかわからないなと思っていました。

 

b)セッションの後はどのように感じましたか?

→きょうこさんに安心して伝えられたことにセッションお願いして良かったと思いました。ていねいでキッチリした施術に安心しました。

 

c)何か変化や気づきはありましたか?

→自分でもおどろくくらい体感がありました(他のセッションを受けた時よりも)。

きょうこさんが何か大きな突破口を開いてくれそうな予感。

 

d)前より体の安定感や統合されている感覚はありますか?

→ズレていたのがキチンと戻った感覚

 

e)何か気づきや助けに感じたことはありましたか?

→いつもあまり変わらないという何かがジャマするような感覚があったけれど、その正体をあらわしそうな感じ

 

f)1回目のセッションの後、どうでしたか?何か気づきや変化はありましたか?

→左側の耳から、大きな耳垢が出たような感じがする。1~2日後、右側からも。

耳から入ってくる情報が理解出来るようになったような気がする。

言葉を探しに行く感覚が軽減した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その日の夜、さらに詳しい感想をメールでも送ってくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今日のセッションは
聴覚という五感の問題、つまり宇宙人でもなく
エンティティでもなく
現実的な問題のはずだったのに
なんだか不思議というか異様な感じに
なってしまいましたね
あんな大きな間接照明が消えていたなんて
私的にはたまにあることですが
やっぱり ギョッとします
 
でも、照明やエアコンのことがなくても
感覚的になにか今までにない
セッションだなぁと思いました
 
最初に脳の状態を調べていただいた時
長年感じていた脳の違和感を
どういうふうに問題なのか
キチンと言語化していただけたのは
すごいなと思いました
 
本来の働きをする脳を左右取り違えていたなんて
本当にこんな脳の状態で
よく頑張っていたなと自分を労わってあげたく
なりましたよ〜
 
それにしても
フィボナッチは今まで2回受けていますが
涙がでてきたり、ワクワクしたりといった感じで
感情も動いていたのですが
 
今日は感情的には一切動くことなく
感覚の方に強く出ていたようです
 
途中、自分の身体から意識が抜け出して
身体と上下にずれて重なっているような感覚で
意識があるような飛んでるような
まるで明晰夢を見ているような状態になったのが
不思議でした
 
私は今まで、ホメオパシーや整体、小脳や間脳に働きかける施術など身体を通してのセラピーを
いろいろ受けてきたのですが
どうも深いところまで行けない
表面的な効果にとどまってしまう
 
何かが邪魔しているような
そこは絶対に触れさせないといった
抵抗があるような気がしていたのですが
 
今日、やはりそうであったかぁと
確信しました
 
Cさんが
開かずの扉を見えるようにしてくれて
 
きょうこさんが
扉の鍵を開けたことによって
その何かがチラッと顔を出したように
感じました
 
ちょっと怖いような
なんだか冒険に出るような気分です
 
そういえば、帰りに突然 
左耳から詰まっていたものが出てきそうな
感じがして、そのあまりにリアルな感じに
思わず耳に指を突っ込んでしまいました
 
これからどうなるのか
楽しみです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Aさん、ありがとうございました!

 

いやー、AさんのLEAP1のセッションは、いろんな意味でほんとうにおもしろかったです!ご感想メールにも書かれてありますが、セッション中、間接照明が突然落ちたり、エアコンが切れたり、、、(笑)間接照明が落ちたときは、電球が切れたのかなあと思ったら、セッション終盤で再び照明が付いたので、さすがに鳥肌たちました…。部屋も暑いなあと思ったら、エアコンがいつの間にか切れていたという、こういう不思議なことを体験したのははじめてでした。翌日、信頼している施術者の方に、LEAP1のセッション中こういう出来事が起きて不思議だった話をしたところ、こんな興味深い話をしてくれました。

 
アメリカでポルターガイストなどの現象を調べたところ、
それらの現象は脳からのエネルギー(電波?)によって起きていると
いうことがわかっている、とのこと。
 
まさに、脳のセッションをしている最中でしたので、この話には「なるほどー!」っと納得してしまいました。Aさん以外の方でセッション中、こういう不思議なことは起きていませんが、、、(笑)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎脳に特化した最先端キネシオロジー「LEAP1 脳の統合」セッション

 

▼セッションで変化が期待できる問題

・能力

・パフォーマンスアップ

・頭の整理

・目標に向かって進みたい

・いつも同じようなパターンの行動、反応をしてしまう(堂々巡りの思考)

・人間関係

・やる気を起こさせる

・筋肉の問題

 

▼お問い合わせ先

ih.yoyaku@gmail.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
きょうこ
 
POI
 
 

LEAP1「脳の統合って……、最高じゃない?」

LEAP1のモニターセッションもいよいよ佳境を迎えています。これまでモニターセッションにご協力いただきました、みなさま、本当にありがとうございました!

IHキネシオロジーもそうですが、なにごとも学んだだけですべてがわかるはずもなく、実践して、経験して、失敗して、そこからはじめて学べることばかりです。失敗することはこわいし、ちょー完璧主義なので、最初からすべて完璧であってほしいのに、(当たり前ですが)すべてがうまくいくはずもなく、、、でも、前に足を一歩踏み出す、歩みをとめることはしたくない、ただそれだけの気持ちでやってきたように思います。

 

さて、LEAP1のモニターセッションに来てくださった方の感想をブログにアップさせていただこう、いただこうと思いながら、自分のセッションを振り返ると、どうしても理解できなかったことや、あーもっとこうアプローチすればよかったんじゃないか?という完璧主義的な部分がムクムクと顔を出してきそうだったので、パソコンに手が伸びなかったのですが、今日は覚悟を決めてブログに向き合います(まじめか、わたし!笑)。

 

まず、おひとりめは、柊優希さん。

 

セッションで取り扱いたいテーマとして、「意識が分散してしまい、興味のあることもコロコロ変わってしまって、ひとつのことに集中でききないので、今ここにいる感じを持ちたい」ということでした。優希さん、チャネリングをされていて、チャネリングの情報が一気に入り込んでしまうため、エネルギーもぶれやすく、グラウンディングも弱かったです。

 

LEAP1では、その人の対処能力の限界を超えたトラウマ的状況に対応するために、高い代償(身体的・心理的・感情的)を払って、「サバイバルスイッチング&ディープサバイバルスイッチング」(自己防衛)を引き起こすと考えられています。

 

優希さんの場合、筋反射で「上下のサバイバルスイッチング」が反応しました。「上下のサバイバルスイッチング」は脳の投射線維(神経線維)でスイッチングを起こし、その結果、理性的な考えと感情体験がうまく統合できないため、頭の中で感情を伴っている状況について、堂々巡りの考えを繰り返してしまいます。優希さんは、頭のなかが、チャネリングの情報を含め、いろいろな情報でごっちゃになってしまい、余計なエネルギーを消費するため、結果的にグラウンディングが弱くなるという、まさに優希さんが悩んでいらしたグラウンディングが弱くなる要因ですね。

 

そこの部分を、少々複雑な手順で、情報をピックアップしつつ、扁桃体の感情を解放していきます。ここの部分は複雑すぎるので、割愛!バランス調整では、フィボナッチヒーリングも出たので、すんごいパワフルな調整になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LEAP1 セッション後のご感想】

a) セッションの前はどのように感じていましたか?

→自分でバランスが取れず、グラグラしていてグラウンディングが出来ていなかった。

 

b)セッションの後はどのように感じましたか?

→自分でグラウンディング出来て、落ち着いている。

 

c)何か変化や気づきはありましたか?

→自分がとても落ち着いている。

 

d)前より体の安定感や統合されている感覚はありますか?

→あります。体と心が安定している感じがします。

 

e)何か気づきや助けに感じたことはありましたか?

→自分のやりたいことに対して安心感が持てた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご自身のブログにもセッションの感想をアップしてくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し変わったポーズをしたり、
舌を歯の裏側に付けたり
いろいろなことをするのです。

本当に謎で、
私も上手くは説明できないのですが。

とりあえず、 
脳のいろいろを調整した後の私は
生まれ変わったみたいな感じなんです~!!

細かいことを書くと、
長くなるので省きますが。

簡単に言うと、
私の脳の機能が
一部、あべこべの部分があって。

本来、行われる場所で
正しい機能が行われていなかったんですね。

その影響もあって、
私はグラウンディング
しっかりとは行われていなかったんですね。

それを調整したので、
脳は本来の場所で、
正しい機能を取り戻します。

その状態を取り戻した私は
今、元気です~!!

なんというか、
脳がクリアって感じかなぁ?

私は今まで、
脳の中で、ごちゃごちゃ感があったんですけれど。

それがなくなって、
すっきりした感じがします♡

・・・続く

 

ameblo.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

優希さん、本当にありがとうございました! 

 

セッションをしているときのわたしがどう見えるのか、意識したことがなかったんですが、優希さんのご感想によると、わたし「どっしり感」があるんですって!う、れ、し、い!(笑)ありがとうございます。

 

そうそう、優希さんは、現在、あべけいこさんのチャネリングスクールに通っていらっしゃって、もしよかったら、チャネリングのモニターを受けてみませんか?とお声掛けいただいたので、ぜひ!ということでチャネリングセッションを受けさせてもらったんですが、すんごいおもしろかったです!

セッションでは、わたしのインナーチャイルドを視てくださったんですが、わたしのインナーチャイルドとにかくすべてのことに自信満々で、なにを聞いても「そんなの心配ない!」で終了。。。(笑)えーーーー!

ちょっと、ちょっと、どこからその自信は来てるの?っていう感じで、わたしとインナーチャイルドとのギャップがありすぎて、少々、いや大いに戸惑いましたが、優希さんの的確な通訳のお蔭で、自分のことをまたひとつ知ることができました。

ありがとうございました!

 

インナーチャイルドと、ちょっと困るとき

自分は素晴らしい♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎脳に特化した最先端キネシオロジー「LEAP1 脳の統合」セッション

 

▼セッションで変化が期待できる問題

・能力

・パフォーマンスアップ

・頭の整理

・目標に向かって進みたい

・いつも同じようなパターンの行動、反応をしてしまう(堂々巡りの思考)

・人間関係

・やる気を起こさせる

・筋肉の問題

 

▼お問い合わせ先

ih.yoyaku@gmail.com

-----------------------------------------------------------------

 

きょうこ

 

POI

 

乙女座新月&秋分の日

みなさん、こんにちは!

先週は、おとめ座新月に加え、昨日の秋分の日の影響をもろにうけ、怒涛のような日々を過ごしていました~!

 

今、乙女座に水星、火星、金星があって、それがわたしの太陽星座である乙女座の8ハウスめがけて降りかかってきているので、いつになくパワフルな状態、かつ、天からのお仕事としか思えないようなことも降りてきています。

 

おとめ座新月秋分の日のホロスコープについては杉山洋一さんのブログに詳しく解説されていますので、ぜひ読んでみてください。ホロスコープの情報が深すぎて(ハウスとかね)、わたしには理解できないところがたくさんありますが、でも、ブログに書いてある通りの現象がしっかりと起き、そのままを体験するので、私たちは、ほんとうに宇宙、星々から、否応なく影響を受けているのだと、あらためて感じます。

 

はー、私たちは星々から逃れられないのね~(笑)なんて思うのですが、あたりまえですよね、わたしたちは星々から生まれているのですから。Acutonicsのティーチャー、ロンから聞いたうろ覚えの情報だけど、私たち人間の爪の一部を特殊な機械でホロスコープ表示すると、星々が浮き上がってくるんですって!ロマンティック。

 

▼乙女座新月

乙女座新月「次のステージへのシステム化と自己統制」 | sugiyamayoichi.com

秋分の日

2017年9月23日 秋分。 | sugiyamayoichi.com

 

また、前置きが長くなってしまった、、、。
次こそ、LEAP1のモニターセッションを受けてくださったからからの感想をアップします。

 

きょうこ

 

POI